やりたい事を優先する | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


最近、ちょこっとバンジーが続いているんですが、


やりたいビックリマークと思う事を優先するようにしています。


今まで、やりたいと思っても、吃音のことや脇見恐怖症のことを考えると


尻ごみしてしまって、意気消沈したりあせる


やったとしても(行動を起こしても)、自分を肯定することにはつながりませんでしたガーン汗





やりたいビックリマーク行ってみたいビックリマークと思う事があっても、いろいろと考えては、見送っているような状態でしたヽ(;´ω`)ノ 全てではないですけどね





自分のことはともかく、息子の喜びそうなイベントに参加したりとか、


遊びに連れて行ったりとか、したいのに出来ない・・・・汗っていう状態でもありました。


私の負担にならないようなことしか出来なかったし、


吃音や脇見恐怖の回避行動が出てしまうので、そういう場面はなるべく避けてしまうんですよね(>_<)


そうすると、行動範囲は狭まります(・_・;)





息子にはいろんな体験をさせてあげたいのに、それが出来ない・・・汗


それがまた罪悪感となって、大きくのしかかる・・・・・(;´Д`)ノ


自分を責める・・・・(;´Д`)ノ


息子よ、こんな親でごめんね・・・・と思わざるを得ない・・・・(;´Д`)ノ


こんな私は責められて当然だ!とばかりに、自分責めを正当化してしまう。(無意識ですが)


そして、こんな私はダメだ、と思うから、余計に人前に自分をさらせない・・・・汗


ますます、行動が出来なくなる・・・・・汗


行動できない自分をまた責めるあせる


どこまでいっても、自分を責めるという悪循環。


これらが、当然のように、そうなっても仕方がないかのように、正当化されて自然に行われてしまうので


自分を責めすぎていることに、なかなか気づけない・・・・!(´Д`;)





やりたい、と思う事を見送り、さらに自分を責めるという状態でした(>_<)


さらには、やりたいと思う事をやったとしても、満足感が得られない・・・。


いつも心にポッカリと穴が開いてるみたいな感じで、


どれだけ満たそうとしても、埋まらない・・・。


これでいいんだビックリマークとは、なかなか思えないんです(´Д`;)





自分を満たそう満たそうとして、いろんなことをやってしまうのかな(・_・;)


自分にはないと思うから、満たそうとするんだろうけど、そうしている間はきっと


いつまでたっても満たされないんでしょうね。


ある、ってことに気づくことが大事なのかなって思います。言うのは簡単ですがっあせる





なんだか書きたいことがズレてしまいましたがあせる





夏休みになると、いろんなイベントがあるんですよね。


市の広報や、学校からのチラシなどにもたくさん載っていて、


毎年、よさそうな催しを参加したいリストとして紙に控えるものの、行動に移そうかと思うと、


いろんな思いが湧いてきて、躊躇ばっかりしていました汗





まず、申込み自体が、電話だったりあせる


もうこの時点でかなり、却下となってしまいますあせる


申込みが電話以外で、クリアしたとしても、行ったその場で辛い思いをするんじゃないか?とか、


いろんなことを想像すると、怖くなってきてしまいガーン汗


結局、1つも参加できない、ということもありました・・・・(´Д`;)


たくさん、紙に書いて控えたのに・・・。(参加したいイベントリスト)


行きたかったのに・・・。





いつも、不完全燃焼でした。


もしかして、行ったとしても、満足はできなかったかもしれませんけどねあせる





でも、今回、これは行きたいビックリマークというイベントがあり、参加してきましたビックリマークニコニコ音譜


いろんなバンジーを飛んだつもりビックリマーク


で、でも、やめときゃよかった・・・汗と、実は思ってしまいましたガーン汗


ですがですがビックリマーク


私は参加したんだ、参加できたんだ、やりたいと思ったことが出来たんだビックリマークという所に


フォーカスをして、なんとか保っております(;^_^A


かなり強固に自分責めをするのであせる自分との葛藤がすごいですあせる


そのあたりも含め、参加したことを書いていきたいと思います。





つづく~~(・ω・)b