バンジー飛んでます♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


最近、ちょこちょことバンジー飛んでいます♪( ̄▽+ ̄*)


まずは、飲み物を注文する時に、姪っ子にお願いしたこと。


息子と姪っ子を連れて、映画を観に行ったんです。


その時に、ポップコーンと飲み物を買いました。


どちらも、私の苦手なサイズを言わなきゃならない・・・・汗


食べ物を注文する時に、紙を出す、というのはまだ出来ない・・・・あせる


私にとっては、許可が出せていません(;´Д`)ノ





ちょうどその日は、姪っ子(中1)が一緒だったし、誰かに頼む っていうバンジー出来るんじゃ??


と思って、急きょ、一緒に注文してくれる?サイズを言ってくれる?と頼みました。


姪っ子は直前に言われたもんだから、え?何?って感じで、ちょっとうろたえていましたがあせる


2人で合作?みたいな感じで、言えるところは私が言って、サイズは姪っ子が言って、


なんだかややこしかったし、ちょっとパニクっていてあせる飲み物余分に頼んでしまったりもしましたがガーン汗


無事に、買う事ができましたニコニコ音譜





誰かにお願いする、っていうバンジー飛びましたビックリマークニコニコ音譜


ハードル低めの姪っ子だったから、頼めたのかな。


でも、今までだったら、


そんなことしちゃいけないビックリマーク自分のことは自分でしなくちゃビックリマーク大人なのにビックリマーク


甘えてちゃいけないビックリマークパンチ!


って思っていたので、やろうと思わなかったし、やったとしても、自分を責めていたと思いますガーン汗


他の人が普通に出来ていることが出来ない私なんて、ダメだなぁ・・・・・って。


人に頼めば頼むほど、自分のダメさを余計に感じていたかもしれません(。>0<。)





でも今は、とりあえず、人に頼めたという事と、弱みを見せれた、ということに満足しています♪


ハードル低めなところからチャレンジして、人に頼んでもいいんだよ、弱みを見せてもいいんだよ、


というのを自分の中で少しずつ、許可していけたら、と思います。





他の人と同じことができなくてもいい


同じやり方にこだわらなくてもいい


他の人と同じやり方ができない私と、同じやり方ができる私とで、価値は全く変わらない


どっちでもいい


どっちもいい





芯からそう思えたらいいなぁと思うので、これからも訓練に励みます♪(‐^▽^‐)


ちょこっとバンジー、まだあるので、また記事に書きますねニコニコ音譜