紙に書いて渡したよ!!報告♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

紙に書いて渡してみようか?シリーズ  を書いたのは、約2カ月前。(その4までございます)


私は吃音症があるので、出にくい言葉・言いにくい言葉があるんです。


口頭で何か注文する時、どもったり詰まったりしてなかなか言葉が出てこない状況を避けるため、


本当に欲しいものでも、言いにくいものは買わずにあきらめ(>_<)、


言いやすい言葉の物を買ったりすることもありました(´・ω・`)


そうやって、本当に欲しいものを手に入れる、ということをしてきませんでした( p_q)





心屋式カウンセラーはしのんさん のカウンセリングを受けて、


言いにくい言葉は、紙に書いて渡す、ということにチャレンジしてみようと思いました。


結局は、なかなか紙に書いて渡すことはできずあせる(その時のことが冒頭のシリーズに書いてあります)


その後、紙に書いて渡す、という状況があまりなくあせる


誰かに紙を出してもらうということもなくあせる


日々が過ぎてしまっていたんですが、


今日ビックリマーク紙に書いて渡すチャンスに恵まれましたビックリマーク(‐^▽^‐)




いやいや・・・・実際はそんなチャンスあんまり歓迎はできないんですがっあせる


紙に書いて渡す、というのは、私にとったら困った状況なのであせる


なるべくなら、ない方がいいんですがっあせる





でも、ミッションクリア!! できました!!ヾ(@°▽°@)ノ





なので、報告いたします♪





今日、旦那が息子を見ていてくれると言うので、映画に行こうと思い立ちました♪


観たい映画は2つ。


『アナと雪の女王』 か 『トランセンデンス』 (ジョニーデップのファンなんですラブラブ!ラブラブ


アナ雪は、話題の映画だし、もっと前から観たいと思っていたんですが、


なかなか観に行けずあせる


でも実はそれだけではなくて、タイトルが言えそうになかったので躊躇していたんです(´・ω・`)





私は、母音が苦手で、言いにくいんです。


アナ雪の  が言いにくいあせる


どうにもこうにも言えそうにないあせる


すごく観に行きたいけど、レンタルで我慢するか、それとも紙に書いて渡すか・・・・。


心の中でいろいろと葛藤はあったものの、


本当に、行ける機会に恵まれなかったので、半ばあきらめておりました(´・ω・`)


まぁ、それはそれでいい、ってことで。




でも、とうとうチャンスがやってきましたビックリマーク


映画に行けるビックリマーク(‐^▽^‐)


で、でも、どうしよう・・・・・(´・ω・`)


アナ雪にしようか、ジョニーデップにしようか・・・(´・ω・`)


『トランセンデンス』 ならおそらく言える。


ジョニーデップの映画も観たい。


で、でも、アナ雪も観たい(´・ω・`)


だけど、アナ雪は言いにくい(´・ω・`)





どっちを観てもいいんだけど、もし、トランセンデンスを選んだとしたら、


言いにくいからアナ雪をあきらめるってことになるのか?


本当はアナ雪が観たいのに、自分の気持ちにウソをついたのか?などなど、


アナ雪を選ばないことに対して、何かモンモンとするものがありました。




たぶん、どっちでもいいんです(´・ω・`)


本当にどっちも観たい映画だから。


だけど、吃音だからあきらめるのか?という気持ちが全くないわけではないし、


いろいろ考えていると、わからなくなってくるんです(→o←)


本当はどっちが観たいのか?


言いにくい言葉だから、無意識に避けようとしているのか?


それとも、ただ単にトランセンデンスにしようと思っているのか・・・・。


だんだん混乱してきて、もう映画に行くのはやめようか・・・・とも思いました(´・ω・`)


読みたい本もいっぱいあるし、別に映画に行かなきゃならないわけでもない。


・・・・・・・・でも、なんだ?この胸のつかえは??( ´(ェ)`)





いろいろと考えてですね。


どっちを観たいのかもよくわからないけど、紙に書いて渡すチャンスを選ぼう と思いました。


私にとって、映画館の窓口で、紙に書いて渡すのは、比較的ハードルは低い方なんです。


イメージの中では、ですが。


だって、言いにくいタイトルってあるじゃないですかあせる


以前、『おっぱいバレー』っていう映画がやってましたけど、男の人だったらあれ言いにくいんじゃないのかな??


私、女でもなんだか恥ずかしいのに・・・・(//・_・//)


難しいタイトル名とか、やたらと長いタイトルとかあせる覚えにくいものもあると思うんです。


だから、紙に書いて渡す、っていうのもアリだよな~~って気持ちがあるんです。





ですがっあせる


それでも、紙に書いて渡す、っていうのは私にとったら出来ないことなんですあせる


比較的ハードルの低い、映画館の窓口でも、なんと言っても出したことないですからっあせる


その勇気が出せるのかどうか、微妙でしたガーン汗





でも、そのチャンスがやってきたビックリマーク


もし、成功したら、ブログでみんなに報告ができるビックリマーク


お仲間さんたちの勇気づけになるかも?しれないビックリマークかも・・・・ですがあせる





そう思ったら、それならアナ雪にしようビックリマークって思ったんです。


紙に書いて渡すミッションをやるためにビックリマークもちろん、映画も観たいんですよ?あせる





案の定、長くなりましたのでつづく~~~~(*゚.゚)ゞ