家に他人を招き入れる | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


今私が住んでいる所は、会社が借りてくれている(一応社宅的扱い)古い賃貸マンション。


ガスは都市ガスだったのですが、オーナーさんの意向で、プロパンガスに変更することになりました。


オーナーさんが言うには、災害のときに、プロパンの方が復旧が簡単なのだとか。





なので、ガステーブルや給湯設備なども、全部プロパン仕様になりました。


変更に伴って、無料で新品のガステーブルに交換してもらえるし、


今まで追い炊きができなかったお風呂が、追い炊きできるようになるんだとかビックリマーク


(追い炊きできないお風呂に慣れてしまってるので、特に不便は感じていないんですがあせる





そして、先日、ガス工事がありまして、


まずは、ガステーブル等の交換などがありました。


当然、ガス点検や交換のために、工事の人が家の中にやってきます。





もう~~~嫌で嫌で・・・(;´Д`)ノ


部屋キレイじゃないし・・・・汗


ガステーブル、油でギトギトだしあせる


旦那が1人暮らしの時から使ってるやつだから、古すぎるガステーブルだし、


その古すぎるガステーブルをさらに汚くしたのは、私ですガーンあせる






あぁ・・・人目が気になる、気になる・・・・(;´Д`)ノ


なんて思われるだろうか・・・・主婦失格?だらしない主婦?こんな古いガステーブルよく使ってるな~とか?


誰も何も言ってないのに、聞こえてくる聞こえてくる(T▽T;)あせる






なんて思われようと、私の価値には変わりないしビックリマークとつぶやいてみる。






いろんな人たちを見てきているだろうし、いろんな部屋も見てきているだろうし、


別に、仕事なんだからいちいち何も思わないさっビックリマーク


と思ってみるものの、気になる気になる・・・・・ガーン汗





誰に何を思われようとも、私の価値には何の変わりもないしビックリマーク


私、どうせ愛されてるしビックリマーク





あああぁ~~~~でも、嫌だ嫌だ・・・・・ガーン汗


あぁ~~~もう、ガステーブルなんて交換しなくてもいいのに・・・・ガーン汗


都市ガスのままでもよかったのに・・・・あせる


あぁ~~~~めんどくさいあせる





でも、私、どうせ素晴らしいしビックリマーク


こんな私、素晴らしいしビックリマーク





あああぁ~~~~早く終わってくれぇ~~~~ガーンあせる






と、まぁ、朝からソワソワ。


正確には前日からソワソワあせるいや、もっと前からかも・・・・


一応、ガステーブル周りをキレイにしてみたりあせる


部屋が一応片付いて見えるように、要らないものを他の部屋へ押し込んだりあせる


まぁ、一応、作業しやすいように、っていうのを考えて片づけたし、もうこれでいい、


とは思ったものの、


他人を家に招き入れるのがものすごく抵抗ありますガーンあせる





今まで友達が来た事もあるし、家庭訪問で先生も来ていますがあせる


やっぱり慣れないなぁ。


自分の家=自分の領域、って感じになってるんでしょうねぇ。


開く』 ということにまだまだ抵抗あるみたいです(;^_^A


でもまぁ、こんな自分もOKビックリマークってことで音譜にひひグッド!





結果として、4人の作業員さんが家の中に入ってきました。(そんなに必要??)


手早い作業で、あっという間に終わったんですが、


作業している様子を、ジーーーーっと見ることができたんですビックリマークΣ(゚д゚;)


自分でちょっと驚きました。





一応、視線恐怖(脇見恐怖)なのであせる


私の中には、私の視線は人を不快にする、っていう勝手な思い込みがあるんですガーンあせる


だから、例えば、実演販売とか見られるのが仕事の人の作業でも、見ることができなかったんです( p_q)


ということは、ガス工事の作業も、見られないはずでした。


なのにビックリマーク


一体どうやって作業するのかな?交換ってどんな感じ?っていう興味の方が勝っていて、


ジロジロ見ている私がいたんですビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!






ジロジロ見ながら、あ、私見てる~~~見ることができてる~~~ってちょっとビックリビックリマーク目


でも、いいよね、別に見てもいいよね、だって、どんな作業するのか知りたいし。


って、思って、見ることを許可することができていた んです!!






私すごいなぁ~ってちょっと自分で思ってしまいましたっ(;´▽`A``


前よりは、見ることに対して許可することができているなぁ~って。


だからといって、脇見恐怖から解放されたわけではないですよっあせる


日々いろいろあります(^▽^;)


だけど、ちょっとだけ、女王様的に出来ている(自分を大事にできている)のを感じましたニコニコ音譜





あぁ、もうこれでガス工事は終わった・・・・とホッとしたのも束の間あせる


今度は、お風呂の設備の工事があるそうであせる(追い炊きできるようにね)


その工事の方が大変そうガーンあせる


また同じような葛藤が私の中で起こるのかもしれませんが、


もっともっと、自分を開いていいんだよ音譜って、許可していきたいと思っていますニコニコ音譜






別に葛藤してもいいんですよね。


私は、そんな葛藤することも、ダメだと思っていましたガーン汗


こんなことで葛藤する自分なんて弱い、頼りない、情けないあせるって、責めてましたガーン汗





弱くていいじゃん!!


頼りなくていいじゃん!!


情けなくていいじゃん!!


それでもちゃんとガス工事やってもらえたしビックリマークにひひチョキ


別になんでもよかったんだ。


葛藤して迷って悩んでウジウジして、凹んでいたりしたけど、それでもいいんだビックリマーク


それを、変えようと必死になっていたけどあせる


変えなくていいのに、必死に変えようとしていたなぁ・・・・。





だから、このままの私で、次の工事も受けますニコニコ音譜


あああ~~~~人目が気になる気になるあせる


だから、思いっきり、人目を気にするぞ!!にひひチョキ


人目を気にしてもいい、っていう許可を与えますビックリマークニコニコ音譜