吃音啓発パンフレット補充してきました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

一昨日、息子のプレイセラピーに行ったときに、


吃音啓発パンフレットを補充してきました♪


置かせてもらってから、3週間経ったのかな?


いつもは隔週でプレイセラピーがあるんですが、


GWを挟んだので、3週間あきましたが、


見に行ってみると、パンフレットが全部なくなっていましたビックリマークヾ(@°▽°@)ノ




とは言っても、手持ちが少なかったので、


置かせてもらったのは5~6部だったんですけどね(;^_^A







でも、どなたかが手にして読んでくれたのかな?と思うと、


ものすごく嬉しかったです(T_T)




そして、今回は、この啓発用パンフ以外に、


吃音リーフレット幼児編・学童編も置かせてもらってきました♪







このリーフレットがすごくいいです音譜


中に、対応のヒントなども書かれています。


私が小さい頃に、このリーフレットがあったら、学校の先生とかに渡して


なんらかの対応をしてもらえたのになぁ・・・・と思いました。


吃音の子供さんを持つ親御さんに是非読んでもらいたいし、


学校の先生に渡して、理解を深めてもらいたいなぁって思います。




また、中身を紹介させてもらいますね♪




次回、2週間後、また補充に行きますが、どれだけ減っているか?減っていないか?


なんだか楽しみです~♪(*^▽^*)


地道にですが、吃音の啓発になればいいなぁと思います。


私の理想としては、パニック障害と同じくらい、認知度があがることですビックリマーク





昔、パニック障害という病名はなかったと思います。


以前は、不安神経症と呼ばれていて、私が森田療法を勉強している時、


私は知りました。


いつの間にか、パニック障害という病名になり、認知度があがりました。


おそらく多くの人が、病名くらいは知っていますよね?


『あぁ、パニック障害ね』 って感じかな?




吃音も、そのぐらいにならないかなぁ・・・って思っています(;^_^A


詳しくは知らなくても、『吃音(きつおん)』 という名前(病名なのかどうかわからないですが)だけでも知ってもらいたいです。


名前だけでは意味がないんですけどもあせる


でも、まずは、『あぁ、吃音ね』 ってぐらいになって欲しいなぁ・・・・と(;´▽`A``


一歩ずつ、広がっていければいいなぁと思いますニコニコ音譜