紙に書いて渡そうか?その3 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


息子と映画クレヨンしんちゃんを観に行った時、


またチャンスがやってきましたビックリマーク




窓口?で映画のチケットを買う時も、口頭です。


でも、今のところ言えているというか、


息子と行く映画はクレヨンしんちゃんやドラえもんや仮面ライダー、ポケモンなどなど、


私には言いやすいんです。


ちゃんとした映画のタイトルは言えるかどうかわかりませんあせる


だけど、タイトルじゃなくて、『ドラえもんの映画』 で伝わるので、助かっています(;^_^A





タイトルがどうしても言いにくい映画はおそらく私は観に行かないかも・・・汗


それこそ、レンタルが出るまで我慢ですショック!


それか、事前にネットとかで前売り券をGETするとか、


口頭で伝えなくても、チケットを見せたらわかってくれる方法を取るか、


ネット予約で、機械で発券したらいいだけにするとか、


他の方法を取るだろうなぁ、と思います。





今までは、紙に書いて渡す、なんていう方法が私の中では全くゼロだったので


思いもしませんでした!(´Д`;)


でも、それもありなんですよねぇ・・・・σ(^_^;)





今回は、言いやすい 『クレヨンしんちゃん』 だったので、問題なくチケットは買えました。





問題は、ポップコーンや飲み物を買う時です(;´Д`)ノ


母音が言いにくい私にとっては、


ポップコーンや飲み物のサイズが言いにくいんです(。>0<。)





S(エス)、M(エム)、L(エル)





どれも  から始まるビックリマーク(ノ◇≦。)


どのサイズも言いにくいんです(T_T)


サイズなんて平気で言えてる時もあったんです。


でも、いつからか、母音が苦手になった時から、サイズが言えなくて苦労するようになりました( p_q)




連発でも言えたらいいんですが、私は難発気味の連発なので、


エ・・・・・・エ・・・・・・・エ・・・・・・・・・・・・となってしまって、延々とその次の言葉が言えなくなるんです( p_q)


そうすると、お店の人は聞きとれないから、聞きなおしてきたり、


サイズをもう一度丁寧に言ってくれたりするんです(>_<)


そうなるともう、待たせてしまって申し訳ないという罪悪感も襲ってくるし、


余計に焦ってしまって、パニック状態になるんです(>_<)





結局、Sサイズの時は 『・・・・一番小さいの下さい・・・・』 っていう言い方になってしまったりします( p_q)


これまた、この言い方が、おかしいと思われたんじゃないか?とか、


どうしてSMLで聞いてるのに、一番小さいの、なんて言うんだろうこの人、と思われたかな?とか、


もう~~~~~恥ずかしくって仕方ないんです(/ω\)


Mの時は、普通サイズで、って言うのか私?とか自分で突っ込んだり・・・汗


「普通サイズ」で伝わるのかなぁ・・・とか真剣に考えたり・・・・汗





とにかく、Sなら 『エス』、Mなら 『エム』 、Lなら 『エル』 って言いたいのに、


そう言えない自分に×つけてしまいます・・・・。


言えない私なんて、情けない・・・・ってボコボコにしていますヾ(。`Д´。)ノ


吃音から逃げたな?ヾ(。`Д´。)ノって責めてしまうし・・・( p_q)






ある時、別の映画館に行った時、サイズの言い方が違ったんです。


S・・・ショート、M・・・ミディアム、L・・・ラージ


だったかな?


スターバックスとかも言い方違いますよね。


ミディアムはちょっと言いづらいけど、ショート、ラージは伸ばす言葉なので言いやすいビックリマーク


めちゃくちゃ助かりました(T_T)






でも、よく行く映画館は、エス、エム、エル、なんですガーン汗


他にもマクドナルドもエス、エム、エルですしね~~~あせる


毎回、その度に困るし、ヒヤヒヤもんで、恥ずかしくて、情けなくて、


自分をボコボコにしてしまっていましたパンチ! 


そのことに気づいていませんでしたショック!


日常、そんなことは当たり前すぎて、空気のように通り過ぎてしまっていたというか、


情けない自分、っていうのが日常茶飯事すぎて、


麻痺していたんだと思います。





ものすごく小さなことかもしれないけど、


この小さなことが今まで一体どれだけ積もり積もってきたのか・・・・・


今までどれだけ自分を殴ってきたのか・・・・・


考えたら、なんてことをしていたんだろう、と思いました叫び叫び叫び





こんな大したことないことで悩んでいる(困っている)ってことすら


恥ずかしくて言えなかったし、


自分でなんとかするしかない、と思っていたし、


逃げちゃいけない、頑張らないとビックリマークって、尻を叩いていました。(´д`lll)






長くなったので、つづきます~~(・ω・)/