紙に書いて渡そうか?その4 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


息子と映画クレヨンしんちゃんを観に行くことになり、


ポップコーンとドリンクどうしよう・・・・・と考えました。(´д`lll)


これは、紙に書いて渡すチャンスかもしれない・・・・と思ったんですが・・・・


やっぱり、その勇気が出せない~~~~Y(>_<、)Y





例えば、紙に書いたとして、


ポップコーンやドリンク名も書くべきか、


サイズだけ言えないんだから、サイズだけ書いてそれを見せるのか・・・・・。


なんちゅう細かいことで悩んでいるんだあせるって感じかもしれませんが、


真剣に悩んでしまうのです・・・・ガーン汗





ここでもひたすら思うのは、変に見られないか?変に思われないか?ってこと。


ただそれのみですあせるおそらくあせる


どう思われてもよかったら、悩まないんでしょうね・・・。


私はいかに変に見られないか?を一生懸命考えているんですあせる


いかに変に見られずに紙を出せるか、っていうことを考えているんだと思いますガーン





なんだかこれって、禅タロットの 『精神分裂症』 というカードみたいビックリマーク





どっちにしても下へ落ちるのに、頭から落ちようか足から落ちようか考えている人。だったと思いますあせる


こんな感じかもしれません~~~(T▽T;)




結局ですね、どうしたかと言うと、メモ用紙にサイズだけ書いて、カバンに忍び込ませました。


出せるかどうかわからないけど、一応ねあせる





そして、いよいよ、フード&ドリンクコーナーへビックリマーク





紙が出せても出せなくても私は


一番小さい(大きい・普通?)サイズ、とか言っても


もちろん、時間がかかっても(迷惑かけても)どもりながら注文するのも


言えたとか、言えなかったとか、


出せたとか、出せなかったとか、


そんなのはどうでもいい


ってか、なんでもいい


どれをやっても


どれをやってもやらなくても正解ビックリマーク


そのときの自分にいかに寄り添えたか、優しくできたか、が大事ビックリマーク





そう思いながら、注文口へ向かいました。





やっぱり、私には紙は出せませんでした( p_q)


なんて言うのか、紙を出すんだったら 『一番小さい(大きい)サイズ』 って言う方がいい、


って思ったのか?


紙を出すことに比べたら、他のやり方の方がいい、と思ったのか?


どっちにしても、何をやっても○なら、今までどおりでもいいって思ったのか?


よくわかりませんが、結局のところ、サイズを口で言っている自分がおりました(;^_^A





Sサイズを頼んだので、『エスサイズで』 って言いました。


普通に言えました。


母音よりも子音を意識するようにして、『スサイズで』 みたいな感じになっていたかな?


自信をもって言えたわけではなくて、


言えるかな?言えないかな?どうしよう~~~~(>_<)っていう感じで


弱々しい感じだったと思いますが、伝わりましたビックリマーク





紙を出すくらいなら、言ってしまえビックリマークって思ったと言うか、


紙を出す勇気の方がなかったと言うか、


紙を出すことで簡単に伝わるけれども、それなら難しいことにチャレンジしようか?ってなったのか?


なんだかよくわかりませんがあせる


確実に、紙に書いて出す ってことが後押ししてくれたような感じがしましたσ(^_^;)





別に、簡単に伝わればそれでいいし、


難しいことにチャレンジするからいい、ってもんではないと思います。


どっちにしても、何をやったとしても、自分と寄り添えたか?


ボコボコに殴ったりしなかったか?


自分を尊重できたか?


自分の選択を尊重してあげれたか?


っていう方が、私は大事かな、と思うので、


もちろん、自分にをあげましたビックリマーク





欲しいもの、手に入れられたね~~~♪ってニコニコ音譜





まぁそれでも、また次に映画に行く時は、同じように悩むんでしょうね・・・・ガーン汗


でも、今までは何をやっても×しかあげれてなかったので、


をあげる訓練を積み重ねていこうと思っていますニコニコチョキ





出来たか、出来なかったか、で判断しない。


○か×かで判断しない。


自分を○×で評価しない。


正解なんてない。


っていうか、全部正解ビックリマーク




どんな自分も認めてあげる。


出来ない自分も認めてあげる。





そういう訓練を、今、やっていますビックリマークニコニコチョキ


きっとそれが、 『統合』 につながる道だと信じて。






シリーズ、完です♪(^人^)






紙で出すというミッションはこれからもやっていきたいと思います♪


選択肢が増えた方がいいし、安心できますもんねにひひ音譜