紙に書いて渡そうか?その2 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


ちょっと前ですが、とあるセミナーに参加したんです。


その時に、受付で受付番号を伝えることになっていました。


番号・・・・・これも、言いにくい番号と言いやすい番号っていうのがあるんです~~(>_<)


私の番号は、まぁ言えなくもないな、って感じだったんですが、


これも想像しただけでちょっと不安になるんです(>_<)





大抵、番号ではなくて、名前を言うところの方が多いです。


オープンカウンセリング(対面)のときも、部屋に入るとすぐに名前を聞かれたし、


何かを予約する時や、注文する時、クリーニングの受付の時とか、


ありとあらゆる場面で、名前を求められます。


紙に書く(注文書に本人が書くとか)っていうのもありますが、


口頭で伝えるっていうのは、生活していて、本当~~~~~に多いです。





その度に、言えるかどうか不安になります(x_x;)





今回は番号だったんですが、これは紙に書いて渡すチャンスかもしれないビックリマークと思いました。


受付で紙を出す、っていうのはなんとなくやってもいい、っていう許可が私の中にあるんです(;^_^A


まぁ、勝手な許可ですがあせる


だから、紙を渡すチャレンジになるかもしれない、と思って、


事前に、番号と名前を書いた紙を準備して、セミナーに向かいました。





それでも、心の中は葛藤だらけで、ドキドキして、


でも、今までやってないことをやってみようビックリマークと思い、


やるつもりでした。






ですが・・・・・ガーン汗


出せなかったんです~~~あせる





と言うのも・・・・若干遅刻してしまいましてあせる


あわててしまって、段取りが狂いました(+_+)


私の中では、受付が見えてきたらカバンから紙を取り出し、準備をする、っていう


イメージをしていたんですが、


全然イメージと違って、扉を開けたらいきなり受付で、(扉の手前のあると思っていた・・・・)


しかも遅れているから早くしないとビックリマークと焦っていたら、


結局、言葉で伝えている私がおりました(;^_^A





まぁでも、伝えられたので、それはそれでいいんですが、


せっかくのチャンスだったのになぁ・・・・と残念でしたガーン


でも、ここで出来なかった自分を責めていたら意味がないのでビックリマーク


もちろん、できなかった自分もですよニコニコチョキしかも一応口頭で伝えられたんだしね♪





本当はやりたくない(紙を渡す)、っていう私の潜在意識がそうさせたのかもしれませんが、


それはそれでOKですビックリマーク


出来たことがすごくて、出来なかったのがダメなわけじゃなくて、


その時の自分に どれだけ自分が寄り添えたか、が大事だと思うので、


できなかった私に寄り添ってをあげることがになると私は思います。


そうやって自分に優しく接してあげる。


そのことが、今の私には必要だと思うから、をあげましたニコニコ音譜






これも訓練なので、最初からをあげられなくてもOKですビックリマーク


私も今回の件について、素直に○をあげられたか?っていうと、そうではないです。


自分責めには磨きがかかっていますからあせる


ここぞとばかりに責めますあせる


気づかない内に、ボコボコにしていますあせる


でも、気づけました。


気づけても、またボコボコにしましたガーンあせる


気づけたけど、次の瞬間ボコボコにする、という状態で、


ヨシヨシしながら殴っている状態ですガーンあせる


その葛藤の繰り返しですあせる





おそらく今もそれをやっているとは思いますあせる


だけど、気づけて○をあげれている というのも事実。


この小さな積み重ねをしていこうと思っていますニコニコ音譜


まず、責めている自分を見つけること。


見つけることが出来る って、ある意味すごいことだと思います。


だって、今までそんなことしているなんて思いもしなかったんですもん~~~Σ(~∀~||;)


これからは、責めている自分に気づける達人になろうと思っていますビックリマークニコニコチョキ





まだつづく~~(・ω・)/