あの人みたいになってもいい | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

昨日は、伊勢神宮参拝に行ってきました♪(°∀°)b


外宮から参拝し、内宮へ行きました。


外宮→内宮、っていう順序が正しい参拝の仕方らしいですが、


今までまともにこの順序で参拝したことありませんでしたσ(^_^;)


ほとんど、内宮だけ(;´▽`A``






しかも、伊勢神宮参拝が目的ではなくて、おかげ横丁に行くのが目的で、


参拝はついで・・・みたいな感覚だったりあせる


なんてバチ当たりなっビックリマーク叫びって感じです・・・ガーン汗






今回は、伊勢神宮参拝を目的に行ってきました♪


平日なのに、けっこうな人ビックリマーク目


他に行きたい別宮があったんですが、時間がなくて行けませんでしたが


一日伊勢神宮を満喫してきましたニコニコ音譜(心の中ではいろんな事ありましたけどね・・・汗





私けっこう心の中でいろんな事思ってるんだなぁ・・・と改めて感じた一日だったんですが、


魔法の言葉をつかいまくった一日でもありました(^▽^;)


いろ~~~んな人がいるんですよねσ(^_^;)


参道の真ん中は神様の通り道だから、端を歩くのが決まりみたいになってますが、


子どもが平気で真ん中を歩いていたんです。


そしたら、後ろの方のおじさんが、真ん中歩くなんてバチ当たりだな!ってことを言ってたんです。



けっこう大きな声で、聞こえるように?言っていて、


その言い方が、冗談で面白く言ったという感じじゃなくて、


若干バカにしたような?そのくらい知らないのか、みたいな感じだったんです。





なんか、嫌な人~~~って私は思ってしまいました(>_<)


だって、子どもやし・・・。


そんなことで神様はバチなんて与えないだろうし・・・。


なんか心がザワザワしたんです。


えらっそうやな、このおっさんむっって、怒りがチロッと出そうになりました。チロッとねあせる


こんな人にはなりたくないビックリマークむっって思ったんです。





でも、ちょっと待てよ・・・って思って・・・。


心がザワザワするってことは、そこに隠された真実がある、って心屋さんの本に書いてあったなぁ・・・、


と思い出し、


すかさず、『この人みたいになってもいいビックリマーク』 と心の中でつぶやいてみました。


そうしたら、なんかわからんけど?そのおじさんを許せたような気がしました。


許すも何も、私だってそのおじさんに対して、そんな事言うなんてえらっそうな人、って


ちょっと見下していたり、判断・評価しているわけですガーン汗


私こそえらっそうやないか・・・ガーン汗っていうのも思うし、


人のことをそんな風にバカにしたくない、って思うのに、


バカにしてしまう自分に罪悪感を持ってしまうってところもあるので、


結局のところ、人のことも責め、自分のことも責めて、ダブルパンチで嫌な気持ちになっていたんだと思います。





『この人みたいになってもいいビックリマーク


ってつぶやいてみたら、なんだか嫌な気持ちを引きずることがなく、


まぁいろんな人がいるもんなぁ~~って気持ちになり、


あやうく執着するところだった気持ちを手放すことができたような気がしました。


だいたい、嫌な気持ちになったあとは、どうして私はこんなことを思ってしまうんだろう・・・


と、嫌な気持ちをもってしまった自分を責めることが多かったんですが、


魔法の言葉でそうならずに済みました。





ザワザワするって、何か隠されているんだなぁと思います。


きっと私の中の真実に気づかせてくれるために、あのおじさんは居たんだろうなぁと思います。


えらっそうなことを言っちゃいけない、とか、


人のことを悪く言っちゃいけない、とか、


私が大事だと思って守ってきたことを、あのおじさんは平気で破ってしまったというか、


そこが、ザワザワしたのかなぁ・・・という気もしています。


ずっといい人になりたいと思ってやってきた私としては、あのおじさんのような態度は


絶対にできないからです(/ω\)


あかん!って禁止しているからです(>_<)






もしかして、うらやましかったんかなぁ??


私はずっと我慢してるのに・・・・って。


あの人みたいになってもいい、ってつぶやいたことで、なんかホッとしたのかもしれません。


すごく禁止していたのかなぁ。


ちょっと自分を許せたような気がしたのかもしれませんf^_^;





そんなこんなで、心がザワついた時は、魔法の言葉。


こんな人になりたくないビックリマークむっって思った時は、なってもいいビックリマークをつぶやいていこうと思いました。






あ、だからといって、本当にそういう人になってもいい、っていうのとは違って、


心の偏りを修正していくための魔法の言葉なので、


バランスをとるために使いたいと思います。


えらっそうな人になってもいい、っていうのは、えらっそうにしてはいけない、って思っていた


私だからこそ有効な言葉であって、


元からえらっそうな人が使っても、魔法の言葉にはならないと思いますあせる





伊勢神宮のパワーをいただいて、浄化なのか?よくわかりませんが、


眠くて眠くてしかたありません~~ぐぅぐぅ


昨日は帰ってから、お茶をがぶ飲みしたり、なにか変化が起こっているのかな?


ただ単に、疲れただけかな?(;´▽`A``


とにかく、気になっていた伊勢神宮参拝ができて、本当によかったです~~ニコニコ音譜