透明人間?! | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

先日、お友達お2人とスカイプでお話しました♪


気になっていることとか、いろいろと聞いてもらい、意見も聞かせてもらったんですが、


とっても参考になり、気づかせてもらえて、元気もいただき、本当にありがたかったですニコニコ音譜


私が気にしていることって(吃音とかの悩みのことではないですが)、ものすごく小さいことなんだなぁ~~と


改めて気づかされ、第三者的な意見・考えって本当に気づかせてもらえるなぁと思いました。






その中の一つなんですが、2人が声をそろえて(という感じでした!)、


それは忘れてるんじゃないの?って言われたんですが、


詳しい内容は書きませんが、相手がただ単に忘れているだけじゃないかって言ってくれたんです。


私としては、悪意とまではいかないにしても、何か悪い意味なんじゃないか?(嫌われてるとか)と


いつもの被害妄想で考えてしまっていたので、


忘れてるだけなんじゃ?って言われたときに、ある意味衝撃でしたビックリマークビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!





私の中には、忘れられてるっていう考えが全くなかったんです・・・汗


まぁ、ある意味で、忘れられてる=存在感がない・・・・とも捉えられるわけで(汗)


それはそれでなんだか寂しいような悲しいような?気がしないでもないんですがあせる


でも、悪意があったわけではないんだ・・・と思ったらホッとしました。





『忘れられてる』 って、ある意味、透明人間みたいな存在ってことにもなるかもしれません。


でも、ものすごくそれに思い当たることがあるんです(;´▽`A``


私、透明人間になりたい、って思っているところがあるんです。


ブログ記事にも書いてることですが、マジックミラーで相手から自分が見えなかったらいい、


っていうのを書いたと思うんですが(脇見恐怖症のことで)、


本当にそう思うところがあって、それって、言ってみれば、自分が透明人間だったらいいのになぁ~~


っていうことと同じだと思います。


相手から見えなかったらいいのに、って思ってるんですから・・・。





もっと若い頃、仕事をしていた時に、朝挨拶してもスルーされる時があったんです。


相手が誰かと話してたりして気づかなかった、っていうのもあると思うんですが、


そうじゃなくて、あれ??っていうのが続いた時があったんです。


でも、相手に悪意のようなものは全く感じませんでした。


なのに、なぜか普通にスルーされる時があって、まぁ別にいいんだけどなんだかなぁ・・・って


思っていた時がありました。





その頃もいろんな悩みを抱えていた時だったんですが、


チャネリングとか出来る人に、悩みを聞いてもらったことがあるんです。


その時に、挨拶してもスルーされてしまうんです、っていう話もしたんです。


そしたらその人は、それは相手が本当に私のことを認知してないというか、


私が存在を消しているので、気がつかないんですよって教えてくれたんです。


まるで、透明人間みたいになっている、と。





それ聞いた時に、本当にその通りで、私は自分の存在が人を不快にさせると思っていたので、


なるべく目立たないように、なるべく人から見られないようにって思ったいたところがあったんです。


それこそ、私はいないものと思って欲しい、ぐらいの勢いでそう願っていたところがありました。


それが、現実になっている、というか、存在はしているけど、人から認知されないような?


そんな感じに本当になっているんだ、と思ったらビックリしましたが、


ものすごく腑に落ちたんです。





今回、またそれと同じことが起こってしまったのかな?という気がしました。


自分で透明人間になることを望んでいるくせに、忘れられているとなんだか嫌だなぁと


思ってしまう自分って・・・・・めっちゃ勝手やん!!ガーンあせる


ある意味、夢叶ってるのに、それに文句言ってるわけですよね。


きっとまだ私は、透明人間願望を持っているんですあせる


だから、この願望を持っている間は、忘れられたとしても、仕方ないなぁと納得しました。





いろいろ気にしていることの、根本の問題を教えてくれたり、


これからどうしていったらいいのかも教えてくれて、


私にとったら、セラピーを受けさせてもらった気分で、本当にうれしかったし、ありがたかったし、


楽しかったです♪♪ヾ(@°▽°@)ノ


本音の部分で話せる、わかってもらえるって本当にいいですね♪(*^▽^*)


お2人に感謝です♪(^人^)ありがとう~~~音譜ニコニコラブラブ





1人で考えていると、どんどん妄想がふくらんで被害妄想にまで発展してしまうんですが、


そうなる前に、誰かに話して聞いてもらえて意見も言ってもらえるってことは大事だなぁと思いました。


小さい問題だったのに、いつのまにかとんでもないくらい大きくなってしまうこともありますもんね(>_<)


まさに私の悩みもそうかもしれません。


私が気にしていることって、たった一人だけに対してのことだったりとか、


たった一人か数人に言われたことをすごく気にしてしまってるんだなぁ、って思いました。


人をジーッと見てしまう、ってことも、たった数人に言われたことなんです。


全員とか9割の人ってわけじゃありません。


なのに、なんとかしないといけない、と大きな問題にしてしまったのが苦脳の始まりだったのかもしれないなぁと思います。






病気でもなんでもそうですが、小さいうちに、治しておくというか、解決しておくのが大事だなぁと思いました。






そういうわけで、これからも透明人間ではありますが、私という存在をありのままに出して、


ブログ記事を書いていきたいと思っています~~♪ニコニコ音譜






あ、心屋さんのオープンカウンセリング(スカイプ)の受付はじまってます~♪


今回は2枠に増えてましたビックリマーク


早速、申し込みました♪


ただ聞いてるだけでも気づきが得られると思います。


話さなくてもいいので、吃音者の方も是非、参加してみてはどうかな~と思います。


悩みは全く違っても、根本は一緒ですよ~~~ビックリマークって私は思っていますキラキラ