オープンカウンセリング2回目、行ってきました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

オープンカウンセリング、2回目行ってきました♪


1回目はスカイプでの参加でしたが、今回は対面での参加。


参加者は8名でしたが、オープンカウンセリングが初めての人はたった一人ビックリマーク


みなさん、けっこう継続して参加されてるのかな??


私の予想では(勝手な予想あせる)初めての人の方が多いと思っていたので、ちょっとビックリしました目




始まる前に、言霊おみくじカードを引かせてもらいました。


3枚もビックリマーク





家で毎日引いてますが、一度も出たことないカードを3枚引きました(驚)


なんかどれもこれも、ちょっと最近思っていたことなので、納得~~~って感じでした(;´▽`A``




そして、今回は4人の方が相談されましたが、やっぱりどの人も私みたいでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


それぞれ相談が終わった最後に、その人へ向けてメッセージを書くんです。


(最初に、テーブルにはレポート用紙が置いてもらってあるんです。そこへ書きます。)


ちょっと上から目線的なメッセージを書くんです。


その人に渡すわけではないんですよあせる


最終的に、それが自分への手紙、メッセージとなるんです。





スカイプの時も、自分で紙を用意して、書いていたんですが、


自分で書いていて、けっこういい事書いてるなぁ~~~とか(*゚ー゚)ゞ


自分に対してのメッセージとして読むと、すごく救われたりするんですよ~~~。


おそらく、自分のハイヤーセルフからのメッセージになるんじゃないかな?って気がします。


他人のことって、よく見えるというか、よくわかるじゃないですか。


自分のことだとわからないんだけど、他人のことはよくわかったりして、


アドバイスもできたりするんですけど、なんだかそんな感じ・・・(*゚.゚)ゞ


自分に対しても言えるんだなぁ~~~って妙に納得しました。






今回私が書いたメッセージは、




『もう我慢・耐えるのは終わりです。言いたいこと言って、わがままになりましょう!』 とか


『自分の選択に自信を持ってください。今すごく不安かもしれないけど、その道で合ってますよ。』 とか、


『あなたは無条件に愛されています。もう幸せになってもいいんですよ。』 とか、


どれだけ上から目線なんや~~~あせるって自分でビックリするような言葉を書いていましたが、


(実際はかなり長文なんです~~あせる抜粋しましたがあせる


これ全部自分に言えることなんかな~~~って思うと、ちょっとビックリなんですよねΣ(゚д゚;)





私もう幸せになっていいんや~~~とか、わがままでええんやビックリマークとか。


半信半疑ですけどねぇ~~~(;´▽`A``





最後に、損してもいいストラップをいただいて帰ってきましたビックリマークニコニコ音譜







まさに私にピッタリのストラップです~~~~f^_^;


また是非、参加させてもらいたいと思いますニコニコ音譜


あ、私は相談してませんが、流れ弾に当たって?私も泣いていました~~(ToT)


けっこう皆さん、涙流されていたと思います~~~。゚(T^T)゚。


共感するというか、湧きあがってくるんですよね・・・o(;△;)o


私もいつか自分の相談できるようにしたいと思っています。