ギプスはめてます | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

怪我したわけではありません(;´Д`)ノ


心配された方、ビックリさせてしまってすみません~~ヽ(;´Д`)ノ


ギプスと言っても、目に見えないギプスのことです~~ヽ(;´ω`)ノ


私、ギプスはめてるなぁ~~~って思ったんです。


怪我したときにするギプスというよりは、星飛雄馬がしていたような感じの・・・。


体を鍛えるために、お父さんから強いられていた筋肉増強?養成?ギプス。





私って、目に見えないギプスをつけてるなぁ~~~、


しかも、自分で勝手につけてるんだろうなぁ~~~って思ったんです。





どこで思ったか?


東京で思いました(´Д`;)





社交不安障害で脇見恐怖症の私が、東京行って、純粋に東京を楽しめるわけないじゃないですかぁ~(汗)←めっちゃ自虐的ですがあせる


おそらく、同じような状況の方は、私のブログを読んでいて、


いろいろ悩んでいるって言いながら、けっこういろんな所に出かけてるじゃないか~~、


本当は悩みなんてないんじゃないの~~?


なんて、思う方もいると思います。たぶん・・・


でも、同じ状況の人なら、きっとわかると思います~。


わかるでしょ?


どんな思いで居たのか。


症状も人それぞれなので、場面によっても違うし、感じ方も違うと思いますが・・・。


舞台なんて、本当に楽しめたのか?って思うかもしれませんが(脇見恐怖症の方は)


座った席に助けられたんですよ~~(;´Д`)ノ(座る席重要)












私、本当は家から出たくない人です( p_q)


心はいつでも引きこもり。


いや、でも本当の引きこもりの方から言わせたら、私なんて全然違うらしいです。


私はまだ全然動けているし、元気があるんだと思います。


だから、引きこもりってわけではないんだけど、


家から出なくてもいい環境にあったら、引きこもりになる可能性はけっこう高いんじゃないかと思います(;´Д`)ノ






玄関を出る時に、無意識に鎧をつけています。たぶん・・・


楽しもう♪というよりは、頑張るぞ!耐えるぞ!目的を果たすために!っていう感じ(;´Д`)ノ


全く楽しみがないわけでもないと思います。


でも、気づいたんです。


私、歯を食いしばって頑張ってる~~~って。


外に出る時、出ている時、歯を食いしばってるんだ~~~ってすごく思いました。


そうでもしないと、出られない。


いろんなことあるけど、歯を食いしばって耐えよう、って思ってるんです。


耐えたらできる、って。


確かにそうだ。


今までそうやってやってきたんだから・・・。





いろいろやってるけど、歯を食いしばって耐えてるんです(。>0<。)


いろんな場所にも行ってるけど、ひたすら鎧着て、耐えてます。


それは書かなかったら、きっとわからないこと。


耐えてるなんて書かずに、ここへ行ってきました~~♪って書いたら、


行けてるやん~~楽しんでるやん~~~ってきっと思うでしょう・・・。






それに、何にフォーカスするか、っていうのもあると思います。


なんやかんやありながらも、行けた、できた、ってことにフォーカスするのか、


耐えていたことにフォーカスするのか・・・。





東京二日間、満喫したと思います。


前から見たいと思っていた全長18mのガンダムも見たし、お台場満喫したし、東京タワー登ったし、


秋葉原も行ったし、欲しいと思っていたもの買えたし、舞台も見れたし。


だけど・・・ギプスはめてるなぁ~~~って思ったぐらい、辛さも感じてました( p_q)


こんなギプスはめて、めっちゃ制限ある中で(と私が思っているだけですが)東京行ける私って、


もしギプスとれたら、なんでもできるんちゃうの?って思いました。


どこへでも行けるような気がしました。


海外でもどこへでも行けるんちゃうか?って。(距離的なものではないと思いますが・・・汗





ギプスなんて本当はつけてないし、自分でものすごく制限かけてるだけなんだけど、


それで辛いだけなんだけど、どうやったらこのギプスが外せるのかわからない・・・。


っていうか、ないのにあるって思ってるだけか・・・汗


あ~そうだった。


そうだったそうだった、って思うけど、また気づいたらギプスつけてるの~~~( p_q)


もうギプスいらんし~~~シラー


ギプスなんて、最初からないんだってことに気づきたい。


いやいや、もう気づいているでしょう?


もう何やったっていいんだビックリマーク自由なんだビックリマークってことなんだろうけど、


実際外に出ると、体はカチーーーーン。


鎧着てしまいます( p_q)


もう無意識ですから・・・汗





最近は、鎧脱いでよしビックリマークギプスつけなくてよしビックリマークと言い聞かせています。


そして、鎧着ててよしビックリマークギプスつけててもいいビックリマークっていうのも言ってます。


なんだかややこしいですが・・・なんでもマル○ってことにしています(^^ゞ





なんでもマルなんだけど・・・ギプスつけてるみたいやわ~~~ガーンあせるってすごく思ったので、


ものすごく心の不自由さを感じたので、書いてみました(´Д`;)





いろいろと書きたいことがまた湧いてきていますが、


私、自分にいろんな禁止令を出しているんだと思います。


その禁止令がギプスみたいになっていて、不自由にさせているんだと思います。


禁止令を解こうビックリマークそれにチャレンジしてみようビックリマークと思いました。


自分が自分を苦しめているっていうのは、頭ではわかっていたんですが、


心ではよくわかってなかったんですよね(´_`。)


禁止令ですら、当然だと思って出してるわけなので(自分にとっても周りにとってもそれがいいと思ってる)


何が自分を苦しめているのかすら、気づけないんですよね(>_<)


最近、ようやく、少しずつ、自分の悩みの構造が解き明かされてきたような気がします。。。


薄っすらですけどね(´・ω・`)





綺麗な花を咲かせるためには、水をあげる必要があると思うんですが、


自分では水をあげていると思っているけど、実は水じゃなくて、


ヘドロみたいなものをあげている場合もあると思うんです。


自分ではみんなと同じキレイな水をあげているつもりなんだけど、


実は、ヘドロ。


だから、自分の花だけうまく育たない・・・汗(ヘドロでも育つ花はなしってことでお願いします・・・)


何か間違ってるんだろうけど、一体何をあげているのかがよくわかってない。


ちゃんと見えてない・・・。


でも、何か違ってるってことはわかっていて、キレイな水をあげればいいだけってこともわかってる。


だけど、ヘドロをあげているってことが見えてない・・・。


それがヘドロなんだ、って気が付けば、あげるわけないんだけど、


ヘドロが見えてない・・・汗


キレイな水をあげようとする前に、ヘドロに気づけばいいだけ。


本当に気がついたら、あげるわけないよね。


でも、それが・・・わからない(/ω\)


ヘドロなんだ、って自覚したらいいだけなのに、ヘドロに見えてない・・・んだろうなーーー。




今、ほんの少し、もしかしてヘドロか??やっぱりヘドロか??


水だと思ってたけど、違うのかな?って思えてきたようなところ。


他人から見たら、きっと、完全にヘドロをあげてる姿が見えるんだろうな~~~と思うと、


人って不思議だなぁ・・・・と思いますヽ(;´ω`)ノ




オープンカウンセリング、2回目、受けてきました♪


第三者的立場として、他人様がヘドロをあげてる姿を見てきたような気がします。


そこに自分の姿を見たような気がします。


また、書けたら書きますね~~(・ω・)/