シンクロ?引き寄せ? | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

一昨日、息子の訓練に向かうべく、車を出そうと思ったら、鍵が開かない・・・。


キーレスエントリーの電池がどうやら切れたらしい・・・・・と思ったら開いたビックリマーク


ので、時間も迫っていたので、そのまま訓練へ。





そして、訓練が終わり、車に乗ろうとしたら、うんともすんとも反応しない・・・汗


ボタンを押しても何も起こらない・・・・汗


これは完全に電池切れだ~~~~と思って、しばし固まる・・・(゚_゚i)


一応、小さな鍵がついているので、手動で開けることはできます。


以前も同じことがあったので、開けたことはあるんですが、開けるとどうしても防犯装置が作動して


ビーッビーッと大きな音が鳴るんですガーンあせる


エンジンかけたら止まるようになってるんですが、以前、どうしてもエンジンがかからず、


ずっと鳴りっぱなしで、大変だったことがあるので、エンジンかけるのが怖い・・・汗


その後、説明書を読んで、エンジンのかけ方にもやり方があったんだと知ったんですが、


できたらもう手動ではやりたくない・・・・というのが本音汗またできないかもしれないしあせる






でも、このままでは帰れないし、いざとなったらもう一度チャレンジするしかないビックリマーク


と思いつつも、車の周りを行ったり来たり・・・あせる


そしたら偶然開いたビックリマーク


エンジンもかかったビックリマーク





その後、用事があったので、そこへ向かいたいものの・・・・またドアが開かなかったら困るし・・・・


と思い、とりあえず実家が近かったので、実家に寄ろうと思いました。


実家なら、歩いて行ける距離に電器屋さんもあるし、


とにかく電池交換をさせてもらおう、と思って。






ちょうど実家には仕事がお休みの兄がいました。


ドライバーを借りて、電池を取り出し、ボタン電池の型番を覚えて買いに行こうと思ったその時ビックリマーク


兄が、型番を聞いて、何やら持ってきたのです。


なんとビックリマークビックリマーク


私が買いに行こうとしていた電池を持ってきたのですビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!





ちょっと前に間違えて買ってしまったらしく、使い道がなくて困っていたそうですビックリマーク


この時のために、私のために?買っておいてくれたのか?って感じがして、


めちゃくちゃうれしかったですビックリマークニコニコ音譜






実家に寄ってよかった~~音譜


しかも、兄がいてよかった~~音譜


母だけだったら、電池のことは知らなかったと思うんです。


いろんな偶然が重なって、欲しかった電池がいとも簡単に?手に入りましたビックリマークニコニコ音譜






これってシンクロ?引き寄せ?とか思って、なんだかとっても嬉しかったですビックリマークヾ(@°▽°@)ノ







それからそれから・・・・


もう1年以上会えてない友達なんですがあせる時々メールをくれる子がいるんですが、


大きな書店を見つけたよ!こんな本あったよ!と画像付きでメール送ってくれたんです。


その本はコレ↓



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド/主婦の友社
¥1,680
Amazon.co.jp



帯のところには 『手放しの法則』 と書いてありました。


『手放し』 って、これは最近の私のテーマだなぁと思って、この本を教えてくれたのも


何か意味があるかもしれない、と思いました。


図書館にあったので、早速予約しましたニコニコ音譜





手放すことについて、いろんな本に書かれていたし、読んでもきましたが、


自分が何かを手放せていない(執着してる)という実感(自覚)がなかったために、


イマイチよくわかっていなかったと思いますガーン汗


今もまだ半信半疑って感じだとは思いますが、


ほんの少し手放すことが、と言うより、執着していることに気づけてきた今、


読んだらとても得るものがあるんじゃないか、という気がしています。


タイミング、ってありますよね~~ビックリマーク


今がその時、かもしれないなぁと思っています。






今日は、父の実家のある大阪にお墓参りに行ってきますビックリマーク(私は数年ぶり・・・汗


そして、大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションも観賞してくるつもりですニコニコ音譜


行ってきます~♪(°∀°)b