いつまでも子供でいたい | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

なんだかんだと言いつつ、タロット勉強会の話をつづけてしまいますが(;´▽`A``つづけたいのです・・・

最後の勉強会でのリーディングのお題は 『大人になるにはどうしたらいいか』 でした。

お仲間さんが先にそれで見てもらっていたので、完全にマネしました(笑)(;´▽`A``

私は、よくペイジのカードが出るんです。

ペイジと言うと、子供のカードなんです。

私の本心とか、潜在意識のところによく出ます。

私は大人になりたくないみたいなんです(>_<)

いつまでも子供でいたい・・・。




最後の勉強会でも、やっぱりそれが出ましたo(TωT )






ソーマ法です。

私は自分が自由になりそうになると、自ら目隠しをして周りが見えないようにして、

また自分を縛りつけてしまうらしいのです(T▽T;) (障害:ソード8逆位置)

そして、変化するのを拒んでいる・・・。(運命の輪 逆位置)

子供から大人へと成長していくのも変化ですが、それを拒むということは、

私は子供から大人になりたいと思ってないってことです。

いつまでも子供でいたい、ってことです。

それでは、大人にはいつまでたってもなれません・・・。(´д`lll)

大人になりたい、と言いながら、心の奥底では子供のままでいたいと思っているなんて、

それがこんなに見てわかるように出るタロットってすごいと思いませんか??私にはまだ読めませんけども・・・汗




私がどうして子供のままでいたいのか?って言うと、

本来なら子供の時にもらえていた愛情がもらえなかったので、

いつかもらえるんじゃないか?と、いつまでも待っているからだそうです。

大人になってしまうともらえない、からです。

子供でいたらもらえる、と思っているからです。

大きな勘違いですけどもあせる





いつまでもそうやって、親からの愛情を待っているらしいのです。(´д`lll)

しかも、もしかしたら息子からその愛情をもらっているかもしれないとのことで、

それは本当にその通りかもしれない、とドキッとしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

世代連鎖だけは、絶対に避けたい。

そうならないように・・・・と思ってやってきたつもりですが、

ただ単にそうならないように抑えているだけであって、なくなったわけじゃないんです。

私の親がやったのと同じことはやってないかもしれないけど(表面的には)、

中身は一緒のことをやっているのかもしれないと気づかされてきた時だったので、

余計にドキッとしましたΣ(・ω・ノ)ノ!





これはもう、認めないといけない、と思いました( p_q)

残念ながら、世代連鎖はそう簡単に止められるものではないのかもしれません。

世代連鎖してしまう、ってことを知っていて注意していても、

もうそれが自分の血となり肉となり、私は成長してきたんです。

まず、自覚ができない。

自覚ができる表面的なことは意識して変えることができても、深い部分までは簡単には

無理なのかもしれません。

私はちゃんとできているつもりでいたんですが、できていなかったんだと思いますガーンあせる

とんでもないことです。

世代連鎖を知らない人ならともかく、私は知っていたのに・・・。

私はそこをちゃんと見ようとしてこなかったのかもしれません。

それが、今年のテーマであるタロットの 『力』 なのかもしれません。




ちゃんと向き合ってると思っていたのに、できていなかったなんて・・・本当に恐ろしいです。。。





家に帰ってから、私と息子との関係をタロットでみてみました。

そして、その結果に愕然となりました・・・・(((゜д゜;)))





つづきます・・・・。(´д`lll)