初おみくじ♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

北陸へ一泊旅行してきました♪


私の身内のみ(私・息子・母・兄・姉・姪っ子たち)で行く、いつもの旅行。


今回は、姉と姪一人は都合が悪くて行けませんでしたが、あとのメンバーで行ってきました♪


寒波で日本海側は大雪と聞いていたので心配しましたが、


雪景色ではありましたが、道もスムーズに走れてよかったです♪





2日目(昨日)は、朝は晴れていたものの、途中から雨がたくさん降ってきました。


予定にはなかったんですが、福井県の三國神社に参拝してきました♪


大雨の中で、写真も撮れなかったんですが、立派な神社でした~♪(*^▽^*)





なんだかんだで、初詣でおみくじ引けなかったので、三國神社で初おみくじビックリマーク


『中吉』 でしたビックリマーク


書いてある言葉にドキッΣ(゚д゚;)





「暮れゆきし 青海原に さす月の 輝よふ波に 舟こぎいだす」



月の明かりに海原を渡るように 頼りない衰運の中にありますが、



やがて金波銀波の輝き渡る運勢がひらけましょう



縁結び金運の神様にすがりましょう



乱れた生活をすると災禍を招きます





月の明かり・・・頼りない衰運の中にありますが、ってもうビックリマーク


これを読んだ時に浮かんだのは、タロットの『月』。





私の定番のカードでありますが、おみくじにも出てくるとはビックリでしたビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!


神様もタロットもお見通し・・・(゚_゚i)


今はこの月のカードのように明かりも頼りなく、衰運の中なんですね~~~(>_<)衰運ってなんだか嫌だなぁ・・・。


でもビックリマーク


やがて金波銀波の輝き渡る運勢がひらけましょう、ってビックリマークヾ(@°▽°@)ノ


金波銀波ってどんなのかわかりませんが、きらびやかで明るくて波に乗って素敵そうなイメージがしますビックリマーク


今は、月の薄暗い明かりの中だけど・・・そのうち金波銀波の海にこぎだせるんでしょうか音譜


なんともうれしいお言葉ですニコニコ音譜





そして、おみくじの後ろに書いてある 『神の教』 にいいこと書いてありました音譜





何をするにも神様相手、人が知ろうが、しるまいが 神様が見ていらせられる。



神様は、言う事、なす事、思うこと、見ぬき見透しに、心の底の底までも、見て居らせられる。



人は知っても知らないでも、神様を御相手に、世のため、人のため、清い正しい心で尽くしましょう。



神様は必ず正しい者に御味方下さる。





↑↑↑


なんだかうれしいお言葉です音譜


人にはこちらの真意が伝わってなかったり、誤解を与えてしまったりとかもあると思うんですが、


神様は全部知ってくれてるんだなぁと思うと、ちょっとホッとします。


誤解を解かないと!とか、誤解してるかどうかも妄想の範囲なのに、なんとかしなくちゃ!と


思ってしまいがちなところがあるんですがあせる


ちゃんと神様は知ってくれているんだから、あわてることはないのかな、と思いました。


人には伝わらないことがあったとしても、神様はちゃんとわかってくれてる、って思うと、


流れに任せて手放せそうな気もします。もちろん人に伝わるようにすることも大事ですが!





おみくじの 『家庭』 というところには、


「家皆和楽すれば幸運来たる 家庭大事に努めよ」


と書いてありました。


今年は家庭を第一にして、愛あふれる愛の実践場としてやっていこうビックリマークと心に決めていたので、


やっぱりそれがいいんだな~~と思いましたニコニコ音譜


家でえらっそうな私なのであせるすぐイライラしてしまうし・・・その辺の感情にも向き合いながら、


家庭を大事にしていきたいと思います~ビックリマークニコニコラブラブ


神様、ありがとうございました~音譜(^人^)