初夢… | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

初夢になるのかどうかはわかりませんが、昨日目覚めたときに覚えていた夢が

なんだか全然いい夢ではありませんでした(>_<)

そういえば昨年の初夢もあんまりだったなぁ。

ここ数年、全然ハッピーではない初夢を見てるような…(;´д`)



普段も、吃音で悩んでるときは夢の中の私もどもっていたり、

現実と同じように苦悩している私の姿を夢の中で見るんです。

目覚めたら歯を噛みしめていて、アゴが痛くなってることもしょっちゅうあります(>_<)




夢って潜在意識とつながっているのかな?と思っているんですが

そういう夢を見るたびに私って心の底から病んでるな…(;´д`)と思ってしまいます(>_<)

こんな私が本当に救われるんだろうか…とか思ってしまうんですよね(>_<)

そして落ち込む…(つд;*)




しかも初夢がこうだと余計に落ち込む…(>_<)

また一年こんな感じなのか?とか、今までいろいろやってきたのに

結局これか?とか思ってしまうんですよね。





でも、今日引いたAHカードが

『今日、起こることには何も評価を下さない』






だったんです。

私は自分の初夢に評価を下しているんだ、と気づきました。

評価をして、良くない夢を見た、と落ち込んでいるんです。

でも、そんな評価しなくていいんじゃないか?

気持ちのいい夢ではなかったなぁ、というのは本当だけど、

そこで止めておけばいいのに、こんな夢を見るなんて私は全然変わってない…とか

病んでるな…とか、

いろいろ考えてしまうんです(>_<)





ただ、嫌な夢見たなぁ~、でいいんですよね。

それを評価してしまう自分がいるんです。

裁いてます(>_<)

いいも悪いも、何も評価を下さなくていいんだな、って思いました。




私はけっこう口ぐせで、「それっていいんですか?」って言ってしまうことがあります。

いいか悪いか、っていう判断基準で生きてるとこがあるんです。

いい、って言われることをやってないと落ち着かないってところがあるように思います。

その基準に当てはまらない自分のことは責めるんです。





そういう世界から抜け出そうといつも思ってるんですが

気づいたらまたはまっています(>_<)

AHカードが気づかせてくれました。





今日、起こることには何も評価を下さない。





心がけます♪(* ̄∇ ̄)ノ








Android携帯からの投稿