頑固もいいかもよ? | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

私は頑固です。


よく言われますヽ(;´Д`)ノ


たぶん、小さい頃からそうだったんだと思いますが、


そういう素直じゃないところが、親からしたら腹立たしいところがあったのかもしれません。


だからよく怒られていたのかも・・・。





高校生のときも、友達から 『そこで「そうやな」って言っておけば丸く収まるのに。』 って言われていました。


そう言われても、『そうやな』 って思ってないのに、なんで言わなあかんの??と


私からしたら不思議で、みんなはどうしてそこで納得できるんだろう?と思っていました。





そういえば、数学でxyの方程式みたいな勉強があったと思いますが、


その勉強にしてもちょっと納得がいきませんでした。


この式は一体誰が考えたの?


どうしてこの式を使ったら答えが出るの?


どうして何の疑問もなく、この式を使って答えを出すの?


って感じで、疑問でした。


友達に聞いてみても、みんな 『まぁええやん。これで答えが出るんやで。』 って言うんです。


確かにそうだ。


でも、私は納得いかん・・・と思っていました。


まぁそんなこと言っても、その式を使わないことには答えは出ないし、点もらえないから


仕方なく使っていましたが・・・。





こんなこと言ってたら、至るところに疑問が湧いてくるはずなんですが、


普段は 『まぁええやん。そんなこと考えやんでも。』 っていうスタイルで生きているんです。


そうじゃないと生きれないですし・・・。


なのに、時々、ピンポイントでそういう頑固さが出てくるんです(>_<)






素直な人の方がいいと思うし、


素直な人の方が変わるのも早い、ってよく聞くし、


そういうのを聞くたびに、私って頑固やであかんなぁ・・・( p_q)って思ってきました。


でも、納得できないものは納得できない。


私は納得したい。


って、また出てくるんですよねぇ(´・ω・`)





そんな中、『母という病』 の本の中に、





頑固な人は、変わるまでが一苦労だが、ひとたび変わると、そう簡単にブレないという面もある。





と書いてありましたビックリマーク





そうかぁ~~ビックリマーク


頑固にもええとこあるやん~~ビックリマークヾ(@°▽°@)ノと嬉しかったです音譜


納得できたものに関しては、そう簡単にブレないってことですね♪


変わるまでが一苦労だけども・・・ヽ(;´ω`)ノ


頑固さのいいところを教えてもらえて、ちょっと救われました。





頑固でもいいかもよ~~~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*: