あけましておめでとうございます♪(*^-^*) | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

タロット勉強会のお仲間さんの真似をして、今年のテーマとしてタロット一枚引いてみましたビックリマーク






力の正位置。


やっぱりこれかぁ~~~(>_<)と思ってしまいました。


自分の嫌なところ、見たくないところと向き合っていく。


よくこれの逆位置が出ますからねぇ・・・。


やっぱり嫌な部分と向き合いたくないんでしょうね。


私としては、去年もこれをやっていたつもりなんですがあせる


まだまだ、なんだと思います。





そして、ちょっと考えてみたんですが・・・


私、このカードが出ると、また出たかぁ~~とか、うわぁ~~~とか、ちょっと嫌なカード出たなぁ・・・


って感じで思っていたことに気づきました(・ω・)/


でも、ちょっと待てよ・・・と思いまして。


また私、ひねて受け取ってる??って気がしたんです。


見たくないもの見なきゃいけないのかぁ・・・とか、嫌なことやらなきゃいけないのかぁ・・・って


感じで私は受け取っていたんです。


なんか気持ちが重くなる感じ。


ため息出る感じで、受け取っていたような・・・汗





でもビックリマーク


それ、違うんじゃない??


だって、このカードの女性はライオンをてなづけているし、幸せそうだし、『力』というカードなんだから、


嫌なところと向き合った方が、この女性みたいになれるんじゃないの??


しかもその嫌なところと仲良くした方がいいんじゃないの?(ライオンをてなづけてるから)


決して、嫌なところを排除しましょう、とか、なんとかしましょう、とか、変えましょう、とか


そういうカードではないのに、勝手にそう思い込んで、大変なことしなくちゃいけない思いにかられていましたガーンあせる


そうじゃなくて、嫌なところと向き合って、それをちゃんと認めていくことで、


私の 『力』 になるっていうことなんじゃないの?


向き合った方が、ものすご~~~くいいんじゃないの??




タロットの師匠、守田のり子さんにもちゃんと教わっているんです。


ノートを見たら、




『ライオンを殺してはダメ。ライオンを生かしたまま統制していく。


 相手をむりやり制圧するのではなくて、ゆるく思い通りにしていく。』





と書いてあります。


はしょって書いてますが、もっとちゃんと説明してくださっています。


私はまた、自分の勝手な思い込みで、このカードを気が重いカードだと思ってしまっていましたガーンあせるもう~~ほんとにこのひねた受け取り方は困るわぁ・・・汗


たしかに、向き合いたくないものと向き合うのは、気が重いかもしれないけど、


そこを通らずして、成長はないわけだし、その先にこの女性のような姿があるのであれば、


とても素敵なカードだなぁ、と今更ながらあせる感じました。




だからその素敵な姿に向かって、向き合いたくないものと向き合い、


それを殺さずに、認めて、うまく付き合っていけるぐらいの女性になりたい、と思いました。






自分の中の嫌なもの、けっこう出てきていますが、よく考えたら全然認めてないんじゃないかな。


やっぱりこんなに嫌なところがある私って、ダメだ・・・とか、嫌だ・・・とか、


隠さないと・・・・ってやってる気がしますあせる


そうじゃなくて、認めていく。


それに挑戦していきたいと思いますビックリマークニコニコ音譜






あと、心屋さんの言霊おみくじカードも引いてみました。






めっちゃ、うれしいカードですニコニコラブラブ



つづいて、AHカードも引いてみました。






怖れるものはなにもない



素敵なメッセージをいただきましたニコニコ音譜


怖れではなくて、愛を実践していこうと思いますビックリマーク





今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ音譜


素敵なお正月をお過ごしください~ビックリマークニコニコラブラブ