2013年 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

2013年、今日で終わってしまいますビックリマーク


私にとって、どんな年だったかなぁ、とちょっと振り返ってみました。




なんと言っても、2013年は、守田のり子さんのタロット勉強会に始まり、


タロット勉強会で終わっていく・・・と言っても過言ではないくらい、


私にとってタロットにどっぷり浸かった一年だったのではないかと思います。


とにかく、アップダウンが激しかった気がしますあせる


アップはあんまりなかったか??


ダウンダウンだったかも・・・ってなんやそれ~~~あせる






第一回目のタロット勉強会で引いたカードが 『塔』 で、勉強会を最後まで続けられないのではないか、


という結果に、ものすごく落ち込み、ものすごく悩み、でも心のどこかでそんな気がしているところもあったりあせる


とにかく自分がわからなくて、でも自分の自己破壊衝動に負けるのは悔しい気もするし、


どうせなら負けてしまった方が楽なんじゃ?と思ったり、


どうせ続かないならもう行くのをやめようか、と思ったり、


一年通っても何も得られなかったらどうしよう、とか、


何も変わらなかったらどうしよう、とか、


誰とも仲良くなれなくて、一人ぼっちだったらどうしよう、とか、


不安だらけのスタートでした。





本当にもう、スタートと同時に終わらせるかもしれなかった私ですがあせる


よくもまぁ、ここまで続けられたなぁ、と自分で驚いておりますΣ(゚д゚;)


一年、来月で一年になりますが、ここまで来れるとは、正直思ってもいませんでした。


念願叶って、タロット勉強会に通えることになったのに、


行くのが嫌で嫌で仕方なくて、でも守田さんは、嫌だ嫌だと思いながら来てください、と


言ってくださり、いつも寄り添っていただきました(涙)


何が嫌って、人が怖いからです。


私がいることで、その場が悪くなってしまうんじゃないか、とか悪い妄想しか出てこないんです。

(そんなに私は影響力のある人ではないんですけどね・・・汗




そんな私が、ここまで通うことができて、もうそれだけでも今年は意味があったのではないかと思っています(;´▽`A``


幸せを求めて、自分と向き合っているお仲間さんと一緒に過ごせたことが何よりもありがたかったです。


タロットを通して、そういう場に居られたということが、私にとっては毎回感動もので、


ワクワクさせていただきました。


タロットってすごいビックリマークと毎回感動し、もっともっと学びたいビックリマーク知りたいビックリマークと思う気持ちは増していきました。


次なるステップへ進みたいビックリマーク(リーディング会)という希望はあったのですが、


タロットにGOサインを出してもらえずガーン汗見送らなければならなくなったことがとても残念です汗


今はまだ時期ではないのだと思います。





私は、一番の課題、親に対する怒りを出していく、ということができていません。


母という病の本にも書いてありましたが、親と子の立場が逆転しているんだと思います。


私が親を守らないと、と思っているのかもしれません。


だからなかなか怒りが出せないのです(>_<)


来年は、その辺をもっと自覚して、親の支配から抜け出せる自分でありたいと思っています。


私って素晴らしい存在なんだ、というのを実感していきたいです。



そして、愛を実践していきたいと思います。


バシャールのように。




いろんな思いをこのブログに吐き出させてもらいましたがあせる


おつき合いくださった皆様、いつも読んでくださっている皆様、


本当にありがとうございましたビックリマークニコニコラブラブ


私は一人ではないんだ、と思いたくて、ブログに依存していた部分もあったかと思いますがあせる


私はやっぱり人との触れ合いを求めているし、


人が好きなんだ、と実感させてくれる場でもあったと思います。






2014年がどんな年になるのかは、私次第ですよね~~~ビックリマークニコニコ


皆様にとっても、幸せを実感できる年となりますように願っています音譜


来年もよろしくお願いします~ビックリマークニコニコラブラブ


よいお年をビックリマーク(*^ー^)ノ