タロット勉強会行ってきました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

断ブログも数日で終わってしまいましたがあせる


これからも時々断ブログをしていきたいと思います。


私はすごくはまりやすい性格をしているので、現実そっちのけではまってしまうんですあせる


現実逃避するのは得意なので、いくらでもできてしまう。


でも、それはバランスとしては偏ってる~~汗


私は、現実に生きれない(生きたくない)、逃げてる人だから、やっぱり現実を大事にしないとダメだな・・・と思っています。





でも、書きたくなる~~~ビックリマーク


だから書こっ。←こういうところは自分に素直あせるいや、ただ単に抑えられないっていう所は子供か・・・汗






今回のタロット勉強会もすごくよかったですニコニコ音譜


ものすごく勉強になりましたビックリマーク


今回はペンタクルの世界(小アルカナ)を教えていただいたんですが、


私の知っているペンタクルの世界よりも、もっと深いビックリマーク


へぇ~~そうなんだぁ~~そういうことかぁ~~~!!って感じです。


小アルカナは絵柄をそのまま読んだらいいらしいですが、


それにしても、やっぱり守田さんの解釈なしでは、本当のところを理解できてないし、


私の勝手な思い込みで読んでしまうだろうなぁ、という気がしました。


それはそれで、オリジナルな解釈の仕方ってことでいいのかもしれませんが、


守田さんの解釈を聞くと、ものすごくバチっと当てはまるというか、


なんとなくこうかな~~って思っていたことが、こうなんやビックリマークとはっきり確信に変わるという感じがします。





それから、カードを展開したときのカード全体から導き出す世界が、毎回感動ものです。


守田さんだからこう読めるんだ~~~すごいなぁ~~~全部つながってるしそのまま出てる~~~


守田さんみたいに全体から読めるようになったら、ものすごく気持ちいいだろうなぁ~~~~!!


って毎回思います。


守田さんに一歩でも近づけるように、これからも勉強していきたいです。


って言っても、勉強会は残すところあと一回・・・ガーンあせる


もっと勉強したいなぁ。。。





今回のリーディングのお題は、自分とうまく付き合うためにはどうしたらいいか?にしました。


私はずっと人とうまく付き合えない自分が嫌でした。


人の事が怖いと思ってしまうし、避けようとしてしまうし、そんな自分に自己嫌悪を抱き、


さらに自分のことを責めてしまう。


自分をいじめることに関しては、長年腕を磨いてきたから、ものすごく上手い。


自覚させないくらい、いじめてる。


ってことは、私は、相手と私との関係に悩んでいるんじゃなくて、


私と私との関係がうまくいってないから、悩んでいるんだ、ということに気づきました。





いやいや、これは、よく本に書いてあることですガーン


何回も読んだやん。


何回もそうやった、と思って自分に優しくしようと決めたやん。


でも、気づいたら、知らない間にまた自分を責めていたやん。


そしてまた気づいて、優しくしようと決心して、そしてまた気がついたら責めていて、


またやってしまった・・・と気づいて、今度こそはビックリマークと決心して、


そしたらまたいつの間にか自分を責めていて・・・。


今度こそはビックリマークを何回思ったかわからない・・・ガーン


よくこんなんでやってきたなぁ。


ずっと抜け出せてないのに、よくやってきたわぁ。


あきらめきれなかったんやなぁ。


いや、どこかでもうあきらめていたかもしれない・・・。


自分の今度こそはビックリマークは当てにならないって思い始めてから、今度こそはビックリマークと思わなくなったところはあります。


今度こそはビックリマークなんて思わない方が案外うまくいったりして?!みたいに思ったり、


意気込むから余計にダメなんだ、と思って、あきらめたふりして現実から目をそらしていただけだったり。






今もまだその悪循環のループから抜け出せてないんだけど、


自分と自分との付き合いがうまくいってないからなんだ、っていうのが


ようやくわかってきた気がします。


私が恐れているのは、自分の中の批判しまくる私や・・・・と。


時にはその被害が自分以外の人にまで及んでしまうときがあるしあせる


自分が一番恐ろしい・・・汗


その心が外の世界に投影しているだけで、私が見ている世界はみんなのものとは違うのかもしれない、と。


1人1人、世界が違うっていうのはこういうことを言うんだな、と思いました。





私が見ている世界は、私だけが見ているのであって、


だから、人生はその人が創っているんだ。


自分の人生は自分が創っている、過去の自分が望んだ結果が今だ、とよく本に書いてありますが


やっぱりその通りなんや。


こんな世界、こんな今、望んだ覚えはない~~~って思ってしまうけども、実際そうなんだ。


そんなん認めたくない~~~~って思ってきたけど、やっぱりそうやった・・・。


私の潜在意識って、こんなに恐ろしい世界なんや・・・・・って思いましたあせる


責めるか責められるか、そういう世界に私は住んでいると思います。


もうこんなんやめたいビックリマークって思っているけど、責めることに磨きをかけてきたから


そう簡単にそれを手放せないあせる


どう考えても、手放した方がいいのに、手放したら怖い世界が待ってるよ~~なんて


悪魔のささやきが聞こえてくる。


どう考えても、手放さない方が怖いのにあせる


今のままでいる方が怖いはずやのに、慣れ親しんだ世界の方が安心できる、なんておかしいなぁ・・・。


アホやなぁ・・・ガーン汗←また責めたあせる







私は自分との付き合い方を学んだ方がいいな、と思いました。


なので、そういうお題でタロットに聞いてみました。





長くなったので続きます~~(・ω・)/