タロット勉強会行ってきました♪その2 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


私は今まで、私以外の他人とうまく付き合うためにあれこれ考えてきたんですが、


そこじゃなくて、もっと根本的な、自分との付き合いをうまくしないと他人ともうまく付き合えないんだ、と気づきました。


なので、四六時中一緒に居る自分との付き合いをうまくするためにはどうしたらいいのか、聞いてみました。





またまた画像を出しませんがあせるめんどくさがりです・・・




現状・・・ワンドのペイジの逆位置



子供で、成長しようとしていない。


ガーンガーン汗


まだ正位置の方がよかった・・・。


正位置だったら、子供だけどこれから成長していきそうな感じがするけど、


逆位置ってことは、そのエネルギー自体下がってるんだから、成長していけないよね・・・・。


はぁ・・・・。





近未来・・・ペンタクルのナイトの逆位置




これもなぁ、正位置だったらなぁ・・・。


行く先をしっかり見極めて(見定めて?)、前に進んで行くための準備、みたいな感じで先がありそうだけど、


逆位置ってことは、見定めまくってる割には、そのまま進めない的な・・・・汗


ずっと足止めくう、みたいな・・・・汗


お先見えない、見えてない、見えてこない状態です汗


最悪や・・・・ドクロ





本心・・・カップのペイジ




子供のままで居たい。


また出たか~~~~汗





結果・・・ソードのエースの逆位置




自分の思いを貫き通せない・・・汗


自分とうまく付き合っていこうビックリマークという思いはあっても、結局挫折する、ってことでしょうね。


今までのように。


はぁ~~~汗





潜在意識・・・死神


願望・・・ワンドの2




心の深い部分では、新しい自分に生まれ変わりたいと思ってるし、


目標をしっかり定めてやっていきたい、と思っているらしい。


まだこれがあるだけちょっと救われましたあせる


一応変わろうという気はあるんやなぁ、と思いました。






アドバイス・・・ワンドの10の逆位置




重荷(負担)になっているものを下ろしていくこと。


私はこのワンドは自分の理想なのかな、と思いました。


私って、実現不可能な理想でも、不可能と思いたくないところがあって、


どうしても手放せないんです。


でも、それがものすごく私には負担になっていて、前に進めなくなっている。


そうやって、自分を成長させないように、いつまでも子供のままでいれるようにしている、のかも。


私は理想を求めて・・・っていいことをしているように思っていたけど、


その考え自体が子供だし、自分のやっていることを正当化してうまく成長しないようにしているのかなぁ、と思いました。


またこれ、手の込んだやり方をよく考えるよなぁ、と自分でちょっと感心してしまいますあせる


自分を成長させないプロやな・・・汗


そんなんばっかり磨いてもどうしようもないやん・・・ガーンあせるとツッコミたくなります汗






私には理想があって、みんなと仲良くしたい、人を嫌いになりたくない、平和な世界に暮らしたい、


とかいろいろあります。


でもよく考えたら、こう言っている時点で、私は今その理想を手に入れてない、と宣言しているようなものですよね。


ないから、欲しいと思うんですもんねあせる


ないから、理想と思ってしまうし、手に入れてないから手に入れようとするんだし・・・。


私っておろかやな~~って思いました。


愚か者やなぁ~~~って。


愚か者・・・・愚者!? 


あぁ、やっぱり私は愚者なんだなぁ、と思いました。


バカなんだろうなぁ。


でも、それを手放せない。


この世の全てのものと仲良くなりたい。


たとえ、それがゴキブリでも・・・・って思っているんだと思いますあせる





ゴキブリがどうして嫌なんだろう?


どうやったら仲良くなれるんだろう?


好きになれるんだろう??


と一生懸命考えているのと一緒なんだと気づきました。


でもでも・・・ゴキブリとでも仲良くなれたらいいよなぁ、とか、なれるんじゃないか?とか、


なってみよう!とか、思っている気がします。


よく考えたら、何もゴキブリじゃなくても、もっと違うものでもいいやん・・・・って気がしてきました。


世の中い~~~っぱい人もいるし、い~~~っぱい生物がいるし、存在するものもあるし、


仲良くできる数はやっぱり限られてる。


わざわざ、ゴキブリを選ばなくてもいいんじゃないか、って気がしてきました。





ただ、ゴキブリはゴキブリなんだ、って思っておけばいいか、と思いました。


それに理由をつけようとするから、おかしくなるのかな。


もっと、好きなものにフォーカスして、そっちを大事にしたらいいんじゃないかと思いました。


ゴキブリまで好きになる必要はない。


だからもう考えない。


考えそうになったら、一旦止める。


もうそうしないと、本当にこれ頭がおかしくなるかもしれないです~~~~~(@_@)






余計なことは考えない。


結局私は、ゴキブリが好きになれない自分を許せなくて責めているんです。


それって、一番大事にしなきゃいけない自分をいじめてるってことですよね。


なにより大事にしなきゃいけないのは、自分なのにビックリマーク


まず自分、その次ゴキブリでもいいわけだし、順序としてはそうだよね。


その次ゴキブリじゃなくてもいいけどあせる


まず自分、っていうのをまた忘れて、理想ばっかり求めてしまっていました・・・・汗






でも、それでもやっぱり理想は捨てれない。


どこまでも頑固ですあせる


私はどうして、そこまで理想を求めてしまうのか、ちょっと考えてみました。






私はスピリチュアルがすごく好きです。


このブログのタイトルにも書いてある通り、スピリチュアルに生きたいビックリマークと思っていて、


どうしてか、と言うと、スピリチュアルに救われてきたからだと思います。


私がものすごく辛かった時、私を救ってくれたのはスピリチュアルでした。


当時は、スピリチュアルという言葉もなくて、精神世界と呼ばれていました。


私は、確実に、精神世界を知らなければ、今生きてないと思います。


と言っても、死ぬ勇気もなかったかもしれませんが、本当に楽に死ねる方法があったら、


私は死んでいたかもしれないなぁ、と思います。





私はずっと、私なんて生まれてこなければよかった、と思っていたから、


自分が存在する意味が見い出せずにいました。


私が存在してもいい理由、それを教えてくれたのが精神世界でした。


私には価値がある、私は愛そのものであること、私は存在してもいいんだ、ということを


教えてくれました。


生きる意味を教えてくれました。


私が生まれてきたことにも理由があるんだ、と知りました。


価値のない人はいないし、自ら望んで生まれて来たんだと知りました。


私は生きていてもいいんだ、生きることを望んで、自分で決めてきたんだ、と知りました。


死んでもそれで終わりじゃない、と知りました。


全て無になるわけじゃないなら、死んでも意味がありません。


死んで解決するものじゃないんだ、と知りました。


それなら、生きることに挑戦しようと思いました。






愛を実践して、調和のとれた世界で生きているバシャールとか、


架空の話かもしれないけど、アミの世界とか、私にとっては理想で、そういう世界があるってことが


私には救いでした。


バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)/ヴォイス
¥1,050
Amazon.co.jp

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)/徳間書店

¥580
Amazon.co.jp

私もそんな風に生きてみたい。


地球がそうなることを望んで、それを支えに生きてきたんだろうと思います。


愛にあふれる地球になったらいいなぁ、って思って。





でも、残念ながら、私はまた解釈を間違ってしまったんだと思います。


私自身に愛をあふれさせることが未だにできてない。


一応、自分ではやっているつもりだったけど、潜在意識ではわかっていないんだと思います。


一番大事にしなきゃいけない自分に愛を与えられなくて、どうやって愛があふれる世界ができるんだろうか、って今は思います。


一番は自分やんか~~~あせる


もう何回それ言ったらわかるの?


言われたらわかるの??





理想の世界はあると思います。


私はこの地球で実現可能だと思っています。


だけど、それを心の底から信じられてないのは、私なんだと思いますガーンあせる


心の底から信じられてたら、もうそうなるんだからってことで、悩みもしないだろうし、


そうじゃない現実があったとしても、うろたえないと思います。


でも私は、ならなかったらどうしよう・・・・とか、そうなって欲しいからなれるように頑張らないとビックリマークとか


一生懸命求めているところがあると思います。


実は、心底信じられてないんじゃないか、と思いました。





理想が理想で終わってしまったら困るんですあせる


そうやって焦る気持ちが私の中にありました。


どうして理想じゃダメなのか、これもすごく子供的な考えなんですが、


出てきたので、書きたいと思います。





長くなってしまいましたがあせるまだつづきます~~~(・ω・)/