EFTの効果なのか? | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

この間、息子を連れてスーパーに買い物に行ったときのことなんですが、


珍しくグズッたんです。


仮面ライダーのソフビ人形が入ったお菓子が欲しい、と。


いつも一緒に行った時は、一つだけ好きなお菓子を買ってもいいよ、ってことにしているんです。


高くても100円までで。


でも、そのソフビ人形の入ってるお菓子は400円もしたんですビックリマーク


ソフビ人形が2つも入っているからなんですがあせる


さすがに400円は高いわ~~~ってことで、却下。





いつもなら、意外とすんなりと受け入れるタイプなんです。


あかんのか、残念、って感じで。


今まで買って欲しいものがあっても、あんまりグズッたことがないんです。


けっこう買い与えてるっていうのもありますがあせる





なのに、この時は引きさがりませんでした。


欲しい欲しい、と言って聞かないんです。


でも、ここで負けるわけにはいかないビックリマークと思い、400円は無理なことを伝える私。


クリスマスも近いし、サンタさんに頼んでみたら~~~


もしかしてパパが買ってくれるかも?


なんて、いろいろと妥協案を出してみたものの、全然納得してくれないあせる





とりあえず、グズる息子を引き連れて、家に帰ってきたんですが、


だんだん泣くのが本格的になってきたんです。


しゃくりあげて泣くぐらいになってきてしまって、一体どうしたの??って感じですあせる


いつもそこまで言わないのに・・・。





息子が言うには、とにかく欲しかったんだ、ということ。


それに、今買わないともう明日にはなくなってる、って思ってること。


すごく欲しいものが見つかったのに、それがもう手に入らないのかと思うと悲しくて仕方ないということ。


泣きながら、いろいろ話してくれました。





まぁ、そんなこと言って、すぐその辺にほったらかしにするんだろうなぁ、ということもわかっていますがあせる


でも、その気持ちにウソはないはず。


欲しくて欲しくて悲しくて仕方ないんです。


だから、悲しいから泣いているんだなぁ~と思って、


そうやな、欲しかったもんな~~~って言ってあげました。


息子の気持ちに寄り添おうと。





私が小さい頃だったら、泣くなビックリマークと一喝されて終わりでしたけどね・・・ガーン






欲しいのに手に入らなかったから悲しいんだ~~~というのを自覚した息子はますますヒートアップ。


それに寄り添っていたつもりなんですが・・・・


わかってあげて、わかってあげたから余計に泣く、っていうのも知っているけど、


それにしても、いつまでもおさまらない・・・。


いつまでもその悲しい気持ちが消えていかないんです。





おかしいな・・・寄り添ったら落ち着くはずでは・・・・なんて思っていたんですが、


ちょうどお菓子の時間だったので、気分を変えようと思って、お菓子を出したんです。


きっとこれで変わるはず、なんて思っていたんですが・・・汗


お菓子を食べようとしないんですあせる





しくしく泣いて、『悲しくてお菓子が食べれない~~~(ToT)』 って、目を真っ赤にして


しゃくりあげて泣いてるんですあせる


これはあかんわ~~~あせると思って、とっさにEFTをやりました。


トントンしよか、って言って、






欲しかったよぉ~~~~


めっちゃ欲しかったよぉ~~~


めっちゃ欲しかったのに買ってくれやんだ~~~~


すごく欲しかったのに~~~~


もうなくなってしまうかもしれやんのに~~~~


悲しいよぉ~~~~~


めっちゃ欲しかったのに~~~~~





と私が言いながら、トントンしました。


頭頂から脇の下までのポイント8か所を2クールタッピングして、


さぁ、今度はポジティブな言葉を言おうかと思ったら、


急におさまって、普通にお菓子を食べ出す息子でありました・・・・汗


何事もなかったかのように・・・。


もうすっかり忘れてしまったかのように。


一瞬でおさまった、一瞬で消えた、とにかく、一瞬です。


しゃくりあげてたくらいなんだから、落ち着くにも時間かかるやろうって思うのに、


全く何もなく、普通にお菓子を食べてましたあせる





うわ~~~これって、EFTの効果なん??


それとも、たまたまなんだろうか・・・・とかいろいろ思いましたが、


とにかく不思議な現象でした。


あり得ないくらいに。


あの時、EFTをしなかったら、お菓子を本当に食べれてなかったと思います。


今まで見たことないくらい、悲しんでいたんです。


お菓子が食べれない、なんてことが今までなかったんですからっビックリマーク






すごいなぁ。


息子にヒットしたんだろうなぁ。





私も日々、EFTを続けています。


お風呂の中でなんちゃってEFTですけどね(;´▽`A``


私もヒットしたら、瞬間に変われるんだろうなぁ~~。


なんちゃってでもいいからとにかく続けようと思っています♪






その後、ちゃっかりパパに買ってもらっていましたよ~~~にひひ


ソフビ人形付きのお菓子ビックリマークにひひ


よかったね~~~ニコニコ音譜