欲張りです(^-^; | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

今読もうとしている本たち・・・↓







どれも自分の本ではなく、図書館で借りたものや姉に借りたものばかりです。


図書館で借りてるものが、5冊。


こんなに借りても全部読めないのに、借りてしまうんです~~(>_<)


あれも読みたい、これも読みたい~~ビックリマークってなってしまってあせる






以前は、一冊ずつ本を読む、っていう自分の中の決まりがあったんですが(無意識ですが)


最近は、並行してどれも読むっていうスタイルになっていて、


同時に何冊も読んでる状態です(^-^;


でもやっぱり、返却期限もあるので全部は読めずに返す・・・というパターンが続いています。


読みたいものは全部読みますけどね!





どれか一つだけ読むってことができない~~ガーン


他のも読みたくてたまらない~~~~ビックリマークって我慢ができないんです。


でもこれって、他のことにも同じことが言えるって感じで、


あれもこれも・・・・ってなってしまって、結局わかってるようなわかってないような中途半端な状態に


なってしまっていたりもして、これはいかんよなぁ・・・と思っています(^-^;


どれか一つでもいいから、しっかりと自分のものにする方がいいよなぁって思います。





無料で借りれるからダメなのかな。


無料だから欲張ってあれもこれも・・・ってなってるような気がしないでもありません(;´▽`A``


ちょっと心を落ち着けて、一冊ずつ読んでみようかな。





でも、別にいっか。


ドラマとかでも、最後までそれしか見ないって感じじゃなくて、同時にいくつか見てたりするもんね。


そんな感じで、いくつかを同時に読んでも別にいいよね。


私の中では、一冊ずつ読むっていう決まりがそれまでにあったから、


なんだか良くないことをしている気がしてしまうんだけど、


別に、そういうもんでしょ、って思えばそれでいいのか。


なんか私って、自分にいろんな制限を知らぬ間にかけているような気がしてきました(゚_゚i)


本読むだけなのに、どこかに罪悪感をもってしまったりしてる~~~(@_@)


得意な自分責めですあせる


結局読めなかった本に対して、なんだか申し訳ないような、悪いことしたような気持ちになっていた気がします。







よしっビックリマーク


並行読みを許可しようビックリマーク


読む楽しみがこんなにある私って素敵だよね~~~ニコニコ音譜(と言ってみたりしてみるラブラブなんか恥ずかしいけどあせる


楽しもう~~~っとニコニコ音譜


読めなかった本は、また読めばいいんだしビックリマーク


またね、って言って返せばいいんだ。


なんかいつも 『ごめんなさい』 って言いながら返してた気がします~~あせる


本にまで謝っていたなんて~~~ガーンあせる


別に悪いことしてないのに~~あせる


でも、悪いことしてるって思ってたあせる


してないしてない~~~あせる


最後まで読まなきゃいけないっていう決まりなんてないしっあせる


自分で勝手にルールを決めて、自分を責めている~~~~ガーン汗





自分ルールがいっぱいあるような気がしてきました・・・。


その制限外していきたいと思います~~~ビックリマーク


もっと楽になろう~~~ビックリマークニコニコ音譜