やってしまった・・・ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

昨日、朝起きる直前、夢を見ていたんだと思いますが、


『私は主体的に生きようビックリマーク


と決心して目が覚めました。


なんの夢を見ていたのかわかりませんが、私って今までの人生、親の言うとおりのことしか


できなかったり、世間の常識ってものから外れないように生きて来たなぁって思ったんです。


それって、自分が生きたい人生ではなかったんだなぁ、とすごくわかって(夢の中で)


これからは、自分の人生を生きるビックリマーク主体的に生きるんだビックリマークと強く思いました。





なんて言いながら、起きた瞬間はその気持ちが強かったんですが、


時間が経つと、いつもの自分になっていて、普通主婦だったらこうだよなぁ・・・とか、


世間の常識の主婦に当てはまらない自分を責めたりしてるんですけどねっガーンあせる


普通、家族ってこうだよなぁ、とか、『普通』ってことがいつも頭にあって、


それに当てはまらない自分を責めるのが得意です(^▽^;)(そんな得意はいりませんが・・・あせる






昨日の夜、えらっそうな私がまたやってしまいましたあせる





同じ部屋で、私はテレビでDVDを観ていて、旦那はパソコンでユーチューブを観ていたんです。


どっちも音を出して観てるので、若干聞きとりにくいんです。


私は海外ドラマを観ていたので、字幕でいいやと思って、音を小さくして観ていました。


それなのにビックリマーク


旦那は、けっこう大きな音で観てるんです。


もうちょっと遠慮して小さな音でもいいじゃないの~~~って思って、


もうちょっと小さくしてくれる?と言って小さくしてもらいました。


でもまた場面が変わったりすると音が大きくなったりして、


私からしたら、そんな音じゃなくても聞こえるでしょ?って感じだったんです。


あくまでも、私からしたら、ですが。






もう一度言ったら、大きくないよ、とのこと。


イヤホンあるんだから、イヤホンしてよ。と私も言い返し、ツンツンとつついたりして、


もうちょっと小さくてもいいんじゃないの?と言っていたんですが、


旦那は無視・・・・。


あ、これは、これ以上言うと怒ってくるな・・・と察した私汗


でも、いつもなら、もっと言ってたと思うんです。


だって、私は気をつかって、字幕にして小さい音で観てるんだからビックリマークむかっって。


大きい音で観たかったら、イヤホンしたらいいじゃないの~~~ビックリマーク爆弾って心の中でイラッとしました。





でも、昨日は気づきました。


ハッとしたんです。


また私、正しさを武器に旦那を負かそうとしてる・・・ってあせる


よく考えたら、私がイヤホンつけてテレビ観たらいい話しなんです。


でも、なんで私がイヤホンしなきゃいけないの?って思ってしまってあせる


テレビ用のイヤホンは片耳が壊れていて聞こえないんです。


パソコンのは両方聞こえてキレイに聞こえるしっていうのもあったけど、


私がイヤホンするの嫌だったんです。


なぜか、イヤホンした方が負け、みたいな気持ちもあったりして・・・あせる(アホか~~って感じですがあせる






私がイヤホンしたらええんやんガーンって思って、それ以上言うのをやめました。


私またえらっそうなとこが出ていた・・・汗


イヤホンしたら負け、なんてアホなこと思ってたし、本当に主導権握りたい人なんやなぁと思いました。


なんで私の言うこと聞かんの?ってぐらいに思っていたあせる


旦那以外の人にはそんなこと言えないのにっあせる


旦那じゃなくて他の人だったら、私は自らイヤホンをしていたと思います~~~あせる


なんのイラつきもなく、私がイヤホンしておけばトラブルにならないし、私はそのくらいして


当然な人だしって人より下に自分を見てるとこがあるので、進んでそうやっていたと思います。





でも、旦那に対しては、全くその逆~~~あせる


なんで私がそんなんせなあかんの?!ってなるんです~~~ガーン


しかも、イヤホンしたことが負けにならないのに、負けると思ってるしあせる


優しさのかけらもないあせる


私は、旦那のことを思いやって、優しさからイヤホンをすることを選ぶこともできたのに、


イヤホンした方が負けやと思っていました。。。


違う違う~~~~あせる


負けと違う~~~あせる


優しさやんか~~~~あせる





やっぱり私って、勝つか負けるか、って感じで生きてるんだと思います・・・。


社会では負けている・・・。


だから、家の中だけでも勝ちたいってやつでしょうか・・・。


でも、私は社会でも別に負けてなんかないんじゃないでしょうか。


私は負けてる、と思ってるけど、勝ってもないけど負けてもない。


私が勝手にそう思ってるだけなんです。


やっぱり私は戦いの場に自らを置いているんだなぁ~~~と思いました。




この世は勝ち負けの世界じゃない~~~。


そこからもう出よう、と思いました。


まずは、家の中から・・・。


旦那さん、ごめんね~~~ガーンあせる


もっと優しい妻になります~~~・°・(ノД`)・°・