言霊おみくじ買いました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

心屋さんの言霊おみくじ、買いましたビックリマーク


120枚、トランプサイズのカードが入っています。

一枚一枚読んでいると、どれもこれも心に響く~~~~音譜


どの言葉が強く響くかで、今の自分の心境がわかるような気がします。



心屋仁之助 言霊おみくじ/作者不明
¥1,050
Amazon.co.jp


私はちょっと前まで怒っていたのであせる(今は怒ってないですよ~~あせる


怒りに関する言葉がとても響きました。






『傷ついたから怒ってるんだ』


『怒ってるんじゃないんだよ 思いをただ伝えてるだけなんだ』


『何で腹が立つんだろ 何に反応したんだろ そこに心の傷がある』




どれもこれも、そうなのよ~~~~~あせるって感じです(;^_^A


怒らずに、傷ついてるんだ、って素直に言えたらねぇ。


いいのにねぇ。


弱い犬ほどよく吠えると言いますが、実はすごく繊細で・・・とか、傷つきやすくて弱いんだと思います~。(よくも悪くも)


私の息子も、自分が悪いと思っているのに、ムスッと怒っていることがあります。


もっと小さい時は泣いてばかりだったけど、最近は怒りながら泣いている感じ。


あぁ、息子はわかって欲しかったんだなぁ・・・と思って、わかってあげられなくてごめんね、


と謝ったり、わかってるよ~~~と言ったり、息子の気持ちに寄り添うようにしています。


なるべく怒らないようにしているんだけど、ついカッとなって怒ってしまったりすることがあるんですガーンあせる


怒りを抱えているので、怒ることは簡単なんですよね・・・汗(ただし家の中限定汗


内向的なので、外では出さない。


出さないと言うよりは、出せないあせる


臆病で小心者で怖がりなので・・・あせる


えらっそうなくせに小心者あせる





こういうところも息子にソックリなんですよねぇ~~。


できないくせに、自分はできると思っているところ。


で、やらなくていいのに、自分で難しいことを選んで挑戦して、やっぱりできなくて、


僕はバカだぁ~~~あせると勝手に劣等感もってるんですあせる


簡単なのからやったらできるのに、理想が高くて途中をすっ飛ばして難しいことをやろうとするんです。


その心意気はいいと思うけど、そこでつぶれちゃ意味ないでしょ?って感じなのに、


言っても聞かない・・・。


そして、勝手に撃沈している・・・汗





息子を見てると、私もこんな感じなんだろうなぁとすごく勉強になりますあせる


自分を買いかぶりすぎてるっあせる


そして、何も成しえてないっあせる


先ばかり見ずに、足元を見ろ~~~ビックリマーク目の前のことをやっておけばいいのに~~~~ビックリマーク


と息子に対して思いますが、それはそのまま私に当てはまることだと思います、はいガーン汗










そんな息子に対して、私は 『自分と同じ苦労をさせよう』 が魔法の言葉かもしれません。


自分と同じ思いはさせたくない、と思っているからこそ、この言葉が必要なのかなぁ・・・って。


学校に通わせることに対しても、同じ苦労をするんじゃないか?って思ってしまうから


通わせたくない、って思ってしまうところがあります。


だから、それも手放さないとなぁ~。


でも、なんかまだこれは抵抗あるなぁ~~。


課題だなぁ(・_・;)








いっぱい毒を吐いて、私って嫌なやつだと思われただろうなぁ~とか


嫌われただろうなぁ~~とか思ってしまうんですが、


このカードを読んで、なんだかちょっとホッとしました。


どんなに私が嫌なやつでも、私は愛されてるんだろうなぁ~~~って心があたたかくなりました。


まぁ、実際嫌われることももちろんあるんですがあせる


それはそれでちゃんと受け止めて、それでも私は愛されるというか、価値ある存在なんだ


ということに変わりはないんだろうなぁ、と思います。








ほんとに同じことを繰り返しているんですが、やっぱり受け取ってないんですよねガーン


ちゃんと受け取ったら、もう来なくなるかな?






これが一番ヒットしました。


私に必要な言葉です。


私も正しいかもしれないけど、あのひとも正しいんだ、っていうのを私はわかりたいです。


人を責めそうになったら、この言葉を唱えようと思います。


自分の正しさを証明しようとして、主導権争いをするのをやめます。


やっぱり私は変わらなきゃいけなかったんだなぁ~~ってすごく思います。(おそっあせる


やっと、納得できました。


変わるポイントが違ってたあせる


学校と同じ考え方にならなきゃいけないのか?とか、なんかちょっと勘違いしていたと思います。


そして、勝手に怒っていた・・・あせる





気づかせてもらえて、本当にありがとうございます。


この出来事そのものに感謝したいと思います。





私は、深い部分に怒りを抱えていると思います。


きっと、それは、子供の時に親にわかってもらえなかった悲しみが怒りに変わり、


それを出せないまま、封印してしまったからだと思います。


怒りを出そうものなら、さらに輪をかけて怒られたし、叩かれたし、怖い思いをしてきたからだと思います。


その時の私の気持ちを出していって、怒りを成仏させてあげないといけないなぁと思います。


今の私が怒りを受け止めてあげたいと思います。


うまくできるかなぁ。。。


なんか抵抗するところがある気がするんですよねぇ。。。


まだ何か抵抗しているなぁ。。。


なんだろうなぁ。。。


やっぱり、親を責めることになるんじゃないか、とか、そういうことかなぁ。






まだまだもがきそうです~~ガーンあせる