どうして先に進めないのか? | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

続いて、セルフセラピーカードに聞いてみました。


タロットでよく出る 『戦車』。


でも、私は前に進めないんですガーン


そのことは、ちょっと前にブログにも書きましたが、先に進むと人との関わりも深くなるからだと思います。


それが、怖い。


そうならないように、無意識にしているみたいなんです。





例えば、EFT。


レベル1を学んだので、レベル2へも進めそうなものですが、レベル2は人に対してEFTをするやり方を


教えてもらうので、私には無理~~~~あせるって感じなんです。


レベル2には進まなくとも、各地で行われている練習会に参加もできるのですが、


そこへも行けない~~~あせる


練習会だったら、お金もそんなにかからないし、そんなに遠いわけでもないし、


行けそうなものですが、やっぱり練習とは言え、誰かと一緒にすることになるので、


怖くなってくるんです~~~あせる





どうして私は、練習会に行けないのか?とカードに聞いてみました。





出たカードはコチラ↓



スピリチュアルに生きる!



左から原因、真ん中アドバイス、右が結果(得られるもの)です。



原因は、『怖れ』。


そのまんまやん~~~ガーンあせる


私が怖れているのは、幻想だと思います。


本当は、小さな小さなかわいい猫ちゃんなのに、まるで恐ろしい化け猫かのように感じています。


ちゃんと、現実を見ていないのです。


猫に、自分の心が投影されているんでしょうね。


常に怖れを感じている私の心が。





練習会のことをこんな風に思っているんだと思います。


きっと、怖いに違いない、みたいな・・・。


でも、よく考えたら、そんな怖いわけはないのです。


EFTを学ぶ皆さんが怖いわけはないよなぁ・・・・と思います。


例え、ものすごい失敗を私がしてしまったとしても、それに対して怒る怖い人なんていないだろうし、


私をいじめるような人もいないだろうし、


よく考えたら、私は何が怖いんでしょうね?





私が怖がっているものは、本当は存在しないんだと思います。


私は、自分が作りだした幻想を怖がっているんだと思います。




どうしたらいいのか?(アドバイス)


『信頼』。


言葉のままかもしれません。


信頼してみる。


カードを見ると、川にはワニがいます。


このカードに描かれている人は、足元のワニには気づかずに、赤いボールに夢中になって


川を渡ってしまいました。


もし、足元のワニに気づいていたら、怖くて渡れなかったと思います。


この人のように、夢中になってみる、ってことかもしれません。


EFTが素晴らしいビックリマークと思った気持ちをそのまま持ち続け、それに向かって進むだけ。


他のことは考えなくてもいいのかもしれません。


私は、足元のワニばかり見ている気がします。


EFTそのものよりも、ワニの方が気になって仕方ないんです。


そうではなくて、目的だけを見ていたら、他のことはどうでもよくなるのかもしれないなぁ、と思いました。






そして、その結果、私が受け取るものは 『恵まれた才能』。


今は気づいていないけれど、自分の中の新たな才能を発見することになるのかもしれません。


扉の向こうには、とても豊かな景色。


なんだかとても幸せそうな場所です。


扉の手前には、これまたカギが・・・。


扉の向こう側へ行くのも行かないのも、私次第。


カギを使い、扉を開けるのかどうか。


扉の向こうには、新しい世界が待っている。


恵まれた才能なんていう、うれしすぎるものが向こう側には待っているかもしれないのに・・・・・


それでも怖くて開けられないのが、私なんですよねぇ~~~ガーンあせる


悲しいことに・・・・汗




今はこんなカードが出ても、前に進めそうにはありませんあせる


でも、心には留めておきます。


潜在意識に、このカードのイメージを伝えておきたい、っていうか、刷り込んでおきたいです。


私が怖がっているのは、幻想。


信頼して飛び込んでみること。


もしかして、自分でも知らなかった才能を発見するかもしれないよ、と。





なんか、セルフセラピーカードって優しいなぁ~~♪


結果(ギフト)は、絶対に明るいカードしかないんです~~♪


タロットではいつも、手厳しいカードが出るのであせる


結果がこうやって明るいと、なんだか心がホワンとあたたかくなります音譜


でも、動かなければ得られないですけどねぇ~~あせる


アドバイスを実行したら、ギフトとして得られるわけですから~~~あせる





ふぅ~~~。。。


動きたいけど、動けない~~~。。。


いやいや、動きたくないから、動かない~~でしたねガーンあせる


自虐的ですが、だんだん自分がわかってきたので、あえて自覚するためにこう言います。


早く目覚めろ~~~~私よビックリマーク