排水溝と心 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

今日はお風呂の排水溝の掃除をしました。


汚~~い排水溝の掃除をしながら思ったことは、


こんなになるまで放っておいたことです。


ちょっと反省しましたあせる


定期的にやればいいんですが、汚いところは見たくないんでしょうねぇ~~。


水がうまく流れなくなってやっと重い腰をあげる感じなんです。


だから、ものすご~~~く汚い・・・。ガーン





なんだかこれって、心の中と一緒だなぁと思いました。


見たくないからフタをして、見ないできたから、超汚くネガティブだらけになっていて、


ものすごいものが溜まってるあせる


定期的にやっておけば、こんなに大変じゃなかったかも・・・・って思いました。




私は、排水溝もそうだけど、溜めて溜めて、もうどうしようもなくなってから、


やっと手をつけるんです。


それは心も一緒。


どうにもこうにもいかなくなって、向き合わなきゃいけなくなってるんです。


でも、あまりにも汚すぎて、ネガティブ溜まりまくりで、手に負えない感じ~~。。。


掃除の仕方が、心の掃除の仕方と全く一緒だな、と思いました。




溜めないことが大事ですよね・・・。


こまめに心も掃除する。


ちょっと気になるってことも、早めに対処しておけばいいのかもしれませんが、


気になることがありすぎて、どうしようもない状態です~~(*_*)





私が世の中をどう見ているか、を考えれば、私の心の中がわかるそうですが、


それを考えたら、私の心の中は最悪だ・・・って思いましたガーン


私は世の中を怖いと思っているし、安心なんてできないし、攻撃されるって思ってると思います。


タロットのワンド7の逆位置が最近よく出ますが、まさにそんな状態。


目に見えない敵と戦ってるんです~~あせる


誰も責めてないかもしれないのに、勝手に責められてると思ってる。。。


私の心の中って、戦場なんです・・・。


だから、世の中が怖く見えるはずです・・・。


私の心を投影している。


みんな投影しているんですよね。


だから、同じ世の中に住んでても、1人1人住む世界が違ってくるわけです。





大人が怖い~~。


先生怖い~~。


ママさん怖い~~~。


送り迎え恐怖症がやっぱり克服できていません~~。


でもここでちゃんと向き合わないと~~~(>_<)


こんなに心が揺れるということは、そこには何か信念があるはず。


間違った信念が。


その信念は間違ってるんだ、ってことに気づかないと・・・。


はぁ~~~疲れた・・・・(+_+)