愚者になれ その2 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

勝手に続けてしまいますがあせる


私には今、めっちゃ惚れている人がいます。


それは、アニメの中のキャラクター。


好きなアニメは 『ぬらりひょんの孫』 。


その中の主人公、ぬらりひょんの孫、奴良(ぬら)リクオ に惚れてしまったんです~~ラブラブ!ラブラブ




でもね、リクオのお祖父さんの 『ぬらりひょん』 の方が好きかもしれません。


若い時のぬらりひょんが、もう、超絶カッコいいんですビックリマーク(若い子の言葉を使ってしまった・・・あせる



スピリチュアルに生きる!


これが、若い頃のぬらりひょん。


リクオと同じ顔してるんですが、たぶんこれはお祖父さんのぬらりひょんだと思います。


リクオもぬらりひょんも、どっちもカッコいいんですが、どこが好きかっていうのは、


どっちも共通しています。


どっちもクールなんです。


冷静沈着。


物事に動じない。


ピンチの時なのに、あわてふためかない。


堂々としているんです。


顔色一つ変えない。


自分をめっちゃ持ってる。


人に影響されない。


自分の道を突き進む。


行動の予測がつかない。


何をするかわからない。


敵に勝てないかもしれないのに、そんなのおかまいなし。


自分に絶対の自信がある。


仲間をものすごく大事にする。


不安なんて一つも持ってない。


無謀なことを平気でやる。





などなど、私がカッコいい~~ラブラブ!ラブラブと思うのは、こういう所です。


反応の仕方がカッコいいビックリマーク


私からすると、こういう時は、普通こういう反応するやろう、って思うのに、全然違う。


人に合わせようなんて、全くこれっぽっちもない。


いつでも自分でいる。


いつでもクール。


いつでも自分のペース。


自分のペースに周りを引きこんでいる感じ。


自分の作りたい世界があって、勝手に周りもそれについていく感じ。


そんなのできるわけない、ってことでも、この人ならやるかもしれない、って周りも思ってる。


普通やったら、頭で考えて無謀なことはやらないんだけど、この人はそんなことおかまいなし。


先のことなんか考えずに、やってしまって、なんとかなっていくんです。





この生き方が、めちゃくちゃカッコいい~~~ビックリマークラブラブと思ってしまうんです。


こんな人おったら、私もついていくわ~~~って感じ。


まるで、私と正反対。


私の持ってないものを全部持っている感じ。


いいことなんてやってないんです。


妖怪なので、いい人でもないし、悪いやつなんです。


仲間を守るにしても、いいことやってるつもりなんてない。


ただ、自分がやりたいことをやっているだけ。


基準はすべて、自分です。


何にも執着しない。


でも、欲しいものは手に入れる。


手に入れる、と宣言して、本当に手に入れてしまう人なんです。





カッコいい~~~音譜ラブラブ!ラブラブ


カッコよすぎる~~~ラブラブラブラブ!ラブラブ


もう、たまらんぐらい好きです。こういう人。






私にない部分だから、こんなに魅かれて、こんなに憧れるんだ、と思いました。


私にはこういう要素が全くないから、ないものねだりで、欲しいと思ってしまうんだと思いました。


こんな風になれたらいいなぁ~~~っていう願望が、こんなに好きな気持ちにさせるんだ、って思いました。


私にはないから。


私とは正反対だから。


似ても似つかないぐらいの存在だから。


だから、こんなにも魅かれるんや、って思いました。





本当にそうだとしか思っていませんでした。


続きます~(・ω・)/




スピリチュアルに生きる!