きっと決められていたことなんだ! | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

14日に、憧れの占い師、守田のり子さん  主催のタロット勉強会の受付がありました。

朝からソワソワ~~~。

パソコンを起動させ、メールも即送れるように準備。

受付は先着順で、たった3分で定員に達してしまったそうなんですが、

その3分に見事、入ることができましたぁ~~ビックリマークニコニコ音譜

来月から月一回、一年間通うことになりました。

本当にありがとうございますビックリマーク

またもや、夢が一つ叶いました!!


朝に気になってカードを引いたんです。

引いたカードは、アカシックレコードカード。

出たのはコチラ↓ 魔術師です。



スピリチュアルに生きる!



絵柄の中に碁盤のようなものが描かれていますが、

これは、人生ゲームのマスのようなものらしいです。

次に何が起こるかはもう決められている、と。

起こるべくして、物事は起こっているんだと。


実は、もっと前に「どうして私は心の病で悩んでいるんでしょうか?」と

聞いた時にも、このカードが出ました。

きっと今のこの悩みは、私に必要だから起こっているんだと思います。

私の人生になくてはならない出来事なんだ、と思いました。

もう、最初から決まっていたんだと思います。


そして、今回、タロット勉強会の受付を前にして、このカードが出ました。

あぁ、もう決まってるんだな、と思いました。

今さらジタバタしてもはじまらない。

焦ったり、不安になったり、頑張ったってどうしようもない。

勉強会に参加できるかどうかは、もう、決まっているんだろう、と思いました。

参加できるときは、何をしようが、参加でき、参加できないときは、

どんなに準備万端にしていても、無理なんだろう、と。


それでも、ドキドキしましたが~~~(^0^;


きっと、私は、ちょうどいいタイミングで、勉強会に参加できるんだと思います。

私の中では、タロットの習得というよりも、自分を成長させる場だと感じています。

自己開示する覚悟はできているし、困難があろうとも、乗り越えようと思っています!!



最近、もう決まってるんだなって思った事が他にもあるんです。

ただ単に私がスケジュールを書き忘れていただけなんですが、

息子の言語訓練(ST)の日をすっかり忘れていて、

でも、ふと前日に気がついたんです。

あやうく、すっぽかす所でした。

で、その日の言語訓練はとても意味のあるうれしい結果を残す日となりました。

すっぽかしていたら、次は数カ月先になってしまい、

この結果を知ることもなかったと思います。


そして、これまたスケジュールに書き忘れていたことなんですがあせる

今週土曜日に発達障害関係の講演会があるんです。

かなり前から知っていて、絶対行く!と思っていたのに、

すっかり忘れていたのを、昨日ふと思い出しました。

そして、あわてて申込みの電話をしたら、もう締め切りはすぎていましたガーン

でも!好意で受け付けてくださいましたビックリマークニコニコ

私が見たチラシには締切日は載っていなかったんです。

もし載っていたら私はその時点であきらめていたかもしれません。

でも、知らなかったので、申込みの電話をすることができたんです。


絶対必要なことって、ちゃんとなるようになってるんだな、って思いました。

何か、目に見えない不思議な力で動かされているような気がするんです。

実は他にもスケジュールに書き忘れていることがあったんですが、

それは全く気づかず、過ぎてしまいました。

きっとそれは、必要なかったことなのかもしれません。


全てはスケジュールを書き忘れさえしなければよかったことなんですがあせる

なんだか、こういう体験ができたことがすごくうれしいな~~って思います。

次はどんなマスに進むのかなぁ~~ニコニコ音譜