神の慮り(かみのおもんばかり) | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

大きなことを成しとげるために、力を与えて欲しいと神に求めたのに、
謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった。

より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、
より良きことができるようにと、病弱を与えられた。

幸せになろうとして、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった。

人生を楽しもうと、あらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるようにと、いのちを授かった。

求めたものは何ひとつとして与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられていた。

私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されていたのだ。


この詩は、「病人の祈り」と呼ばれる、ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された、無名の一患者の作品だそうです。

きっと私も、人生の喜びを感じるために今の状況を与えられたのかも!
私が一番求めているものを得るために与えられた状況なのかもしれない、と思うと
感謝の気持ちがわいてきます。
ありがとうございます♪(*^^*)



Android携帯からの投稿