ミニシクラメン買っちゃいました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

旦那の親戚が花屋さんなので、毎年この時期に立派なシクラメンを贈ってくれます。

最初のうちは育て方もわからず、エアコンのガンガン効いた部屋に置いていたりして、

すぐに弱らせてしまっていたんですが、

今の住居に越してきてからは、置き場所がとても合っているらしく、

ずっと元気でいてくれるんです。


今年三年目になるシクラメン、また花を咲かせてくれました♪♪



スピリチュアルに生きる!-シクラメン

最初の立派なころよりは、花も葉も少なくなったんですが、

三年目となるともうかわいくて仕方ありません♪♪(*^-^*)


そして、去年頂いたシクラメンは・・・



スピリチュアルに生きる!-1


まだ葉だけですが、こんなに茂ってます~~。

小さな花芽がたくさん控えてるんです。

来月くらいには咲くかな?


そして、今日、ミニシクラメンを買ってしまいました!



スピリチュアルに生きる!-11


毎年、赤色のシクラメンを頂くので、違う色が欲しかったんです。

画像よりももっと赤が強く、赤紫のシクラメンです。

ミニサイズなので、とってもかわいいです♪


私はズボラなので、世話なんて水をやるくらいです。

夏越ししても、土を替えることなく、本当にそのままで、

本当に水をあげるだけ。

時々液体肥料をあげてましたが、それも忘れるくらい(^0^;

今回、シクラメン用の固形肥料を初めて買いました(^-^;


こんなズボラな私なのに、毎年花を咲かせてくれて、本当にうれしいです♪

もう置き場所がないくらいなんだけど、今年も立派なシクラメン、送ってくれるかな。

どれか養子に出さなきゃいけないかもしれません。

でも・・・どの子もかわいくなっちゃって・・・(T_T)

広い家、引き寄せようかしら?!


シクラメンをたくさん置ける家!!オーダーします!!(笑)