カードに救われた・・・ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

今日は療育に行く日。

週2日だけなのに、私は憂鬱・・・。

息子のために、がんばって通っているんですが、私自身悩みを抱えているので

正直、つらいです(T_T)

ママさんたちと仲良くできない自分がいます。

仲良く出来ないと思いこんでいる自分がいる、と言った方がいいかもしれません。


私となんて仲良くしたいと思ってくれる人はいないだろう、とか、

私がいることで、不快な思いをするんじゃないだろうか、

私の視線で不愉快な思いをさせてないだろうか・・・・なんていう

勝手な思い込みが湧いてきてしまうんです。


心のシャッターを開けたり閉めたり、見えないところで私の心の中はいそがしいです(>_<)


正直、行きたくないです。

でも、息子のためだから仕方ない。

でも、行きたくない。

朝から心が葛藤してました。

ストレスと緊張からか、早朝に目が覚めたり・・・。

療育じゃない日はぐっすり寝てるのに(^0^;


朝から胸が圧迫され、苦しかったです(T_T)

助けて~~~なんでもいいからどうしたらいいのか教えて~~~と

心の中で叫んでいました。


そして、カードからメッセージをもらおうと思って、癒しのメッセージなら

オラクルカード!!と思い、マーメイド&ドルフィンオラクルカードを引きました。



スピリチュアルに生きる!-1


「願いをかける」

魔法の瞬間です。

願いをかけましょう。

そして願いが叶ったら素直に喜びましょう」


ごめんなさい!

どうしてもいいイメージができないんです。

願いが叶うって思えないんです~~~(T_T)

うまくいくって思えないんです~~~(T_T)


そして、次にヒーリングカード。



スピリチュアルに生きる!-11


あなたの内で、すべての「創造」が喜びのダンスを踊りますように。


今日あなたがすることは、生きることを愛することです。

それが今までで一番難しいことであっても、音に、景色に、

感じることに感謝しましょう。

友人、本、考え、睡眠・・・ただエンジョイしてください。


ご、ごめんなさい~~~。

エンジョイする気分になれないんです。

感謝しても、この圧迫感はなくならない。

辛さに感謝ができないのよぉ~~~~(T_T)



そして、タロットカードに助けを求めました。



スピリチュアルに生きる!-111


「ワンドの9」


うわ~~~!

これ、今の私の気持ちみたい。

傷ついて、前に進めない。進みたくない。

おじけづいてる。

おびえた顔でそっと隠れてる。

そう、こんな心境。

バッチリだ・・・。

そっか。

私、傷ついてるんだから、前に進まなくていいんだ。

この状態で無理に進んだって傷は癒えない。

傷が癒えたら、また前に進めるんだから、無理して進むことないんだ。

私は、だって、カウンセリングとか受けてるぐらい病人なんだから。

病人らしくしていればいいんだ。

人とうまくできなくていいじゃない。

それが今の私なんだから。

人が怖くていいじゃない。

怖くなってしまうような、トラウマ的なものがきっとあったんだから。

今は人とうまくできなくたっていいじゃない。

きっと、傷が癒えたらうまくいくようになるよ。

今は、今の私ができることをやろう。

息子を療育施設で過ごさせる、それをやりにいこう。

人と仲良くしなくちゃ、って思ってしまう自分がいるけど、

無理しなくてもいいよ。

傷ついて前に進めないんだから、無理してがんばることないよ。


なんだか、そう思えました。

そして、ホッとしました。


がんばって仲良くしなくちゃいけない、ってどこかで思っていたんだと思います。

無理に前に進まなくてもいい、ってタロットが言ってくれたおかげで、

やっと心が落ち着きました。


タロットは手厳しいから、オラクルカードで、と思ったけど、

タロットに一番救われた~~~(T_T)

今日引いた中では、タロットと一番つき合いが長いからかな?

タロットさん、ありがとう♪♪


そして、療育へ向かう車の中でもEFTをしながら向かいました。


結果は・・・私の中ではワンドの9そのものの日となりました・・・(T_T)

でもいいの。

今は傷を癒しているところだから♪

立ち止まっていていい時だから♪