本来の自分を取り戻す | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

随分、放置してしまいましたあせる

いろいろと忙しい日々を過ごしています。


ずっと悩んできて、あれやこれやとその解決のために動いていたけれど、

ようやく先が見えてきた感じがしています。

ものすっごく遠回りをしてきたのかもしれないけど、

それが役に立つのかもしれないし、だから、後ろは振り返りすぎないように

今、ここから進んで行くしかないんだな、と思っています。


私はなんでも1人でやろうとしてきた気がします。

人を頼って迷惑をかけるのが嫌だったし、お金もかかることなら尚更1人でなんとかしようと思ってきた気がします。

そこには「人とのつながり」を避けてきた自分もいます。

セルフセラピーカードをやってきて、「つながり」というカードが私には理解が難しかったんですが

なんとなく、わかってきた気がします。

だから、これからは人を頼り、人とのつながりを取り戻したい。

人は人によって傷ついたりもするけど、人によって癒されるんだろうなぁ、と思います。


こんな歳になって本来の自分を取り戻す、なんて遅いのかもしれないけど、

私にはきっと今がその時なんだと思います。

セルフセラピーカードの「真実」の自分になれた時、全く違う自分を発見するのかもしれないなぁ、と思っています。


これもそれも、セルフセラピーカードの勉強を始めたおかげです!!

購入しただけでなく、講座を受けようと思ったからここまで思えた気がします。

これも、人とつながって学ぼうと思ったからこそのギフトかもしれません。

本当にこのご縁に感謝します!!