引き寄せの法則 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

「あなたの人生に今あるもの、そしていつも現れるものはすべてあなたが引き寄せているものです。」

もうこの言葉は何度読んだか知れません(^_^;)
いろんな本にこう書いてあります。

「今あなたに起こっていることは、いいことも悪いことも、すべてあなたの責任です」

いや~もう、耳が痛いやら胸が痛いやら…(∋_∈)
でも、人生の被害者はいないってことですよね。
自分に責任あるなら自分で変えられるってことですよね。
今の人生が自分の本当に生きたいものと違っていたら変えたらいいんですよね。
でもどうやったら望んだ人生を生きられるのか引き寄せられるのか、わからないから悩むんですよね~。
こんな人生引き寄せた覚えはないって思ってしまうし(^_^;)
でも、おそらく無意識に引き寄せてしまっているからわからないのかな、って思います。
無意識の部分で私はどんな思い込みを持っているのか、少しずつ明らかになってきました!
1つは罪悪感。
実は前から罪悪感を持っていることは気づいていました。
でもどんな風に罪悪感が人生に影響するか、知らなかったんです(^_^;)
セルフセラピーカードを学ぶまでは。

私は幸せになってはいけない、と思い込んでいたんだろうと思います。
そして、罪を消そうとして補償行為ばっかりやってましたf^_^;
いい人になろう、とかいい事をしようと一生懸命頑張ってきました。
頑張っても頑張ってもそれが報われることはありませんでした。
まさに罪悪感そのものから出た行為だったからです。

罪悪感があるってわかってたらもっと早く罪悪感のことを調べればよかったなぁ。

でもまだこれは私の中の一部。
これからいろんな事が明らかになっていきそうです。