いつかのいい日のために | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

私の息子は怒られることにとっても敏感。
褒めて育てる子なのはわかってましたが、本当にちょっとした注意でも反発してしまい結局は泣いてしまうとか大変になってしまいます。

「もうママなんか嫌い!あっちいけ!」と怒るんですが、本当は傷ついてる自分を守るためにそう言ってるんだろうなぁ、と思います。

子育てはきっと叱ったりしなくても出来るんだろうなぁと思います。
そう思ってなるべく叱らずに褒めて育ててきたつもりなんですが
自分に余裕がない時なんかについつい、きつい口調になったりします(`ε´)
朝の忙しい時とかなんて特に(^_^;)
時間に間に合わないから早く早く!!って思ってしまって焦る気持ちが余裕をなくしてしまいます。
それってうまくいくって信じてないってことだし、間に合わないっていうのが前提なんですよね。
そうか、私は自分でもう間に合わないっていう現実を創ってしまってるか、と気付き
それからは焦る気持ちが出てくる度に

「大丈夫。絶対うまくいく!間に合う!間に合わなくてもそれがかえっていい事につながるはず!」

と自分に言い聞かせてあとは天使やガイドさんにおまかせしたりしてます。
そうするとなんだか心がホッコリして本当に大丈夫そうな気がしてきて、子供にも怒らずに済むんです。
他にもイライラしてきた時とかも

「私は十分満たされてる。やりたい事は十分出来るし全てがうまくいっている。」

と心の中でつぶやいています。
私がイライラする時ってやりたい事があるのに思うように進まなかったりする時が多いんです。
だからこうつぶやくとなんだか気持ちが落ち着きます。

自分でうまくいくって信じることが出来たら、焦ったり誰かを非難したりしなくてもいいのかもしれないなぁ、と思います。

全てはうまくいっている!!

きっと私が今いろいろと悩んでいるのも、心が苦しくなることも、いつかのいい日のためにあるんだ、と信じて前に進んで行こうと思います♪