先日お誕生日でしたニコニコ

ブログを始めてから自分の誕生日についても毎回記事にしているから、今年も記録を残しますスター







お食事は今年は長女の希望のお店に。
長女の希望を聞いて、夫がその場でお店の予約をしてくれましたグッ(珍しい!)

私の誕生日と結婚記念日だけはキレイ目のお店に行くと私が決めているので、お店を選んだりして自分で手配することが多いのです。

数年前までは夫が手配してくれるのを期待してがっかりしたりもしていましたが、無駄な期待はやめて自分で動いたほうがストレスなく誕生日を迎えられます笑

私はプレゼントは特になくても気にならないけど、年に数回はきれいな格好で美味しいお食事が食べられないと機嫌が悪くなるタイプもやもや

今年のお店は景色が良くて、ビュッフェスタイルなのですが、その場で握ってくれるお寿司がとても美味しかったですキラキラ


あんまり美味しそうにみえないかもだけど。


お寿司が美味しくてこのあとマグロとサーモンと何回もお替わりしてしまいましたてへぺろ

ビュッフェのデザートもあるから、お誕生日のホールケーキは持ち帰りにしてくださったのもありがたかったです。

長女は食いしん坊だからレストランのお出かけはウェルカムなのでもちろん喜んでくれて。

次女はどんなに素敵なレストランだよと言ってもお出かけより家にいたいタイプなので毎年行くのを嫌がるのですが、このお店は気に入ってくれてまた来たいと言っていました。

楽しい時間が過ごせて良い誕生日となりました。

以前は自分の誕生日に思い入れが有りすぎて暗めの記事を書いていたのですが、力が抜けてきたみたいですにっこり

自分の誕生日をハッピーに過ごしたいなら自分で動かないとね、というのがここ数年の結論ですかねウインク気づき


昨年の誕生日