パンパカパ〜ンッルンルン
先日は私の誕生日でして照れ
平日だし特に何するつもりもなかったのですが、娘二人、特に今年は次女が甲斐甲斐しく頑張ってくれて母の誕生日を祝ってくれました飛び出すハート
 
 
 
 
学校から帰ってくると、自分のお小遣いを持ってお菓子を買いに一人でスーパーへダッシュ
 
(前日からママが好きなお菓子とお菓子の金額をメモに書いてと言われてガルボとアルフォートと書いていました。)
 
帰ってくるとお菓子は分からなかったと買っていなくて(次女よごめんタラー)、そのかわり100均でバルーンとタスキを買ってきてくれてピンクハート
 
バルーンを膨らませるのを夫や長女に頼み、タスキを私に掛けて、部屋を暗くして私に目を閉じたまま入ってくるように指示すると・・・パーン🎉家にあったクラッカーをならしてハッピーバースデーを歌ってくれました。
 
『世界一幸せ者』のタスキが胸にしみます照れ
次女の優しい気持ちが詰まったお手紙にもほっこりキューンキューンキューン
 
 
 
 
この手紙の通り、私の誕生日をパーティー的に盛り上げるのを一生懸命動いて仕込んでくれて、そこには今まで自分がしてもらって嬉しかったお誕生日が反映されていて、次女がこうしてあげようとイメージを持って私の誕生日を待っていてくれていた事が分かりましたおねがい
 
そして第一お祝い会が終わると私にたけのこの里ときのこの山どっちが好き?と聞いて再びスーパーへダッシュ
 
今度はしっかりきのこの山と途中で向かった夫とお花を買って帰って来ました。
 
次女が選んでくれたお花をもらい、一緒にきのこの山を食べて、日頃すぐにイライラモヤモヤしちゃう自分を反省して今持っている幸せにもっと目を向けて幸せ感じないともったいないなぁとしみじみ思わされましたピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
次女の張り切りに感化された長女も自分も何かした方がいいと思ったようで、この日の習い事の帰りに先に一人で帰ると・・・本屋さんでお料理の本を買ってきてプレゼントしてくれました星
 
タイトルがズバリ「宇宙一ずぼら絶品めし」
何と母をよくわかっているこれ以上ないセレクト指差し
 
他にも本をパラパラして自分が食べたいのが沢山あったのだとかニコニコ
 
 
 
 
 
 
すでに3品作りましたが、レシピが3ステップなので難しくなくて、何よりタイトルに励まされるから何作ろうとか面倒くさいと思っても、大丈夫私でも出来る!と鼓舞してくれるニコニコ
 
お味は濃い目に感じたから調味料は控え目にしていろいろ作って行きたいですスター
 
そして長女からはもう一つ、あみむすちゃんが着ている白いカーディガンもプレゼントしてくれました。
 
本当は自分のお人形のために作っていたのですが、次女プレゼンツで盛り上がった後で仕上がって、ママもカーディガン欲しいって言ってたからいいよにっこり花と譲ってくれました。
 
 
子どもたちが小さい時からお誕生日を祝って来たけれど、それがこうして自分に返って来るとは思っていなかったから子どもたちの気持ちが本当に嬉しいですおねがいおねがいおねがい
 
私が4月、次女が5月、長女が6月とお誕生日が続くから、先にお祝いしてもらってちとプレッシャーでもありますアセアセ
 
なんせ要領が悪いから今はゴールデンウィークのお出掛けの事で頭がいっぱい!
ゴールデンウィークが終わったら考えよう!!
 
 
去年は長女にお弁当の本をプレゼントしてもらっていました。