4月から小学2年生の次女。
ランドセルの黄色い交通安全カバーを外し、透明のランドセルカバーを装着しましたグッ


昨年の入学式翌日の記事

1年かけて黄色いカバーが外される日を楽しみにしていた母。張り切って次女のランドセルに合うランドセルカバーを探しました。

次女のランドセルはタブレット対応としてはぎりぎりの幅で、長女の樋口鞄工房のランドセルと比べると1.5センチも幅が狭いのです。

なので長女と同じカバーだと両サイドがあまって格好が悪いし、かぶせは少し下がすぼんでいて形も合いません。

それに長女のランドセル本体は無地でシンプルだけど、次女のはかぶせやに華奢で控えめな刺繍が入っているので、カバーのパイピングの主張に負けないようにしたかったんです。

母は執念で見つけました!
外側にパイピングが出ない、まるでカバーを付けていないかのようなカバー。

形はフルオーダーでランドセルにぴったりです照れキラキラ




筒状になっている珍しいタイプのランドセルカバーです。かぶせの根元と内側にパイピングが出ますが、その色は選べます。


オーダー品が家に届いた時は、小さかったかもアセアセと焦りましたが、ゆっくりしっかりかぶせにはめていくとぴったりフィットグッ


次女も透明が良かったのピンクハートと喜んでくれてホッとしました。



フルオーダーで作りました。

 


 セミオーダーなら少し安い

 


ランドセルカバーを付けていない子もたくさんいるけど、何となく付けてると母が安心できるので付けてます。




 次女のランドセルはこちらです。

 



ランドセルの幅にぴったりのタブレットケース

 



 ランドセル絡みの購入品はようやく完了かな。カバーが傷んだらまた同じのをリピートすると思います。




長女のランドセルの記事



長女が使っているランドセルカバー。角が擦れていたので同じピンクの小花柄をリピートしました。