書きたいネタはあるのですが、ブログを書く時間が捻出できません泣き笑い泣き笑い

自分がやりたいと思ってることが出来ない、進まないのって地味にストレスが溜まり、結局子どもにイライラしやすくなるから、簡単な内容でもブログ書こうと思って書いてますにっこりピンクハート

昨日はお仕事はお休みをもらって保護者会に参加してきました。

長女は初めての男性の担任です。
おばちゃんウケはいい長女ですが、男性の先生との相性ってどうなんだろうと少し心配があったのですが、長女の事を好意的に受けとめてくれそうな先生で安心しました。

次女の担任の先生は3月まで長女の担任をしてくれていた先生なんですグッ

保護者としては2年連続だとどんな先生か分かっているので接しやすいし、少し世間話しもさせてもらって帰ってきました。


+++

それでまた時間がない話になるのですが、保護者会で長女の裁縫セットの購入の案内があったのと、次女には音楽バッグを用意しないといけないことが判明。

家庭科が始まることは分かっていたけど、裁縫セットの事は頭になかったアセアセ

学校の一括購入のチラシをもらいましたが、長女はポーチだけ学校のチラシから買い、裁ちばさみはもっといいのを買いたいと拘りを発動爆笑

ポーチももっといいのがあればそれにするそうなので、子どもが寝た後と通勤時間と、私の貴重な自由時間がまた子ども用品のお買い物タイムにもやもや

本来比較してお買い物するのは好きなのですが、自分の時間がそれで終わってしまうことが悲しい。

音楽バッグは長女は自分で作ったんですよ。
(でも今見たら3年生の時だった)
布選びから裁断も手縫いで縫ってワッペン付けるまで。

次女にも一応どうする?と聞いたけど首を振って買いたいとのことなので(それはそうですよね)、裁縫セットの次に探します。