わたしが不妊?!③ブライダルチェックのススメ | 赤ちゃんを待つ薬剤師ももやんのブログ

赤ちゃんを待つ薬剤師ももやんのブログ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)持ち。卵管狭窄症。甲状腺刺激ホルモン若干高め→チラーヂン服用中。
不妊期間約半年を経て、2022.9月妊娠陽性→稽留流産診断。


新婚薬剤師の気まぐれ日記というかメモというか記録というかひとり言というか。

 https://ameblo.jp/momoyan-kansai/entry-12754753261.html

 

 

 

上差し②多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)発覚!を読みたい方はこちら上差し

 

 

初回の内診で多嚢胞性卵巣症候群(PCOs)が判明

 

それが月経不順の原因だと分かりました。

 

 

正直、ショックよりも納得のほうが

大きかったです。

 

 

 

ももやんの場合は不妊の原因はPCOsでしたが

その他の例としては

 

・月経のような出血はあるけど排卵ができていない、無排卵月経

・卵管が狭くなっている、卵管狭窄・閉塞

・子宮にポリープや炎症がある

・精子を跳ね返してしまう、抗精子抗体

 

などなど、、たくさん要因があるようです

 

 

 妊活関係なく月経不順で

もっと早く受診しておけばよかった。

と同時に後悔したのが、

勇気出してブライダルチェック

受けておけばよかった、、

 

 

実は婚約した頃から

ブライダルチェックに興味はあったものの

行動には移さず時間だけが経っていました。。。

 

 

あの時から自分の体質を分かっていれば今頃・・・と時々考えてしまいます。

 

 

けれども!

たられば言っても仕方ないのでニコニコ

 

 

私はこのブログを見てくださった皆様には

声を大にして言いたい!!!

 

 

 

将来的に子供が欲しい方

月経について少し不安を抱えている方!

ブライダルチェック

受けられることをおすすめします!

 

 

 

「お住まいのエリア・ブライダルチェック」

と検索すると受けられる病院が

出てくると思います。

 

何も問題なければ安心できるし、

もし何か見つかれば万々歳!!!

 

 

心と身体の準備をする期間が増えますよねほんわか

 

悩まれてる方の参考になれば嬉しいですスター

 

 

続く