卓球効果? | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

卓球🏓を始めてすぐに、右腕の後方への引きが弱いとコーチに注意されてね。
これ実は四十肩の影響で、あまり後ろに出来なくて、、でも言い訳するのもしゃくだしな、と少しずつ、後ろに引くようにしてたの。

するとどうでしょう?
元の可動域まで、動くようになってきたんよ。
ブラのホックを後ろで止められて、感激。
これ、卓球効果です😀

後発隊で散歩に行くハル。
暑いから、お仕事したら、Uターンを繰り返してたら、ウンチしたら、自ら帰る方向に動くようになってきたの。
ハルちゃん、なんて賢いんでしょ😀


失礼な。

ママちゃん、ワタチは

前からカチコイじゃん


今日は、卓球サークルの日。

行くのが楽しい😀😀


50代の前半に、プールに1人で通ってた時があってね。そこのクロールの教室に入って、クロールが出来るようになったの。

その時以来だな、自ら積極的に運動に向き合おうとするのは。