柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです




♪大阪在住の柴犬モモとナナとハルのブログにおこしやす~お友達になって、また遊びにきてね(^o^)/



      ♪ 柴犬 モモ ♪ 
         10歳 赤柴 2007年7月20日、岡山生まれ
         おっとりとした怖がり屋さん
         2018/5/1 14時20分頃 肺血栓症にて、
         旅立ちました

      ♪ 柴犬 ナナ ♪
         2歳 黒柴 2017年8月2日 香川生まれ
         やんちゃな甘えたさん 素直な子

      ♪ 柴犬 ハル ♪
         1歳 赤柴なのか?ごま柴なのか?
         2018年7月8日大阪生まれ
         うちの柴の中で、一番わんぱくで利口かも?


ベランダ工事が終わりました。

 壁が塗り替えられ、新しい床シートになりました

今回の工事の教訓を生かして、ガーデニングはやめにして、お茶用のテーブルとイス、

それとワンコのケージだけ置くつもりです。

ベランダを点検して、最後に外していた網戸を付けてくれました。

工事の間、家の中で保管していた網戸をベランダに出そうと持ち抱えると、

ハルちゃん、脱糞だー(笑)

 

ハルちゃんは、ほんと怖がり。

ビビるとすぐに、脱糞だー。

家のトイレシートでうんPをする時は、雄たけびをあげて、何度も促すようにクルクル回ります。

怖いとスルンと出るのはなぜ?(笑)

ハルちゃんが強気なのは、ナナちゃんだけだね。

そのナナちゃん、手加減してくれてるのをハルは気づいてるかしら。

本気になったら怒られるもんね、ナナちゃん。

うちのマンション、来月でちょうど丸13年になります。
それに伴い、家電も買い直しラッシュ(T . T)
まあ、大阪はエアコンなしでは生きていけないから、必需品ですけどね。
これから2時間半位、暇過ぎる!
だから今日は、この時間にブログを書こうと決めてました。
ワンコ達は実家の方にいるので、音も怖くなくて良かったね。



遺骨ネックレスね、鎖の長さを確認せずに買っちゃった(>_<)

40センチだと首の太いママちゃんではキチキチ(>_<)

なので、鎖だけは売ってないのかしらとアマゾンプライムで検索したら、ありましたよ、

しかも2000円で。

ん~~、てことは、鎖だけ買えば良かったんやんかいさ。

アマゾンポイントだけで買えたんだ。

まあ良い、オープンハートティアドロップを気分で付け替えましょうか。

 

昨夜、激しいバトルをしてしまったナナとハル。

ナナちゃんが父ちゃんに怒られてから捕獲されました(笑)

父ちゃんが昔ワンコと暮らしてた時に、凄く怒り過ぎて、ワンコが近づかなくなったらしい。

 

ナナとハルはどんだけ怒られても、ちゃあんと寄ってくるから良かったねっ(#^.^#)