ママちゃん、下手っぴ | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

あんちゃんママさんが紫陽花の帽子とリボンを着けてくれました😀


モモちゃん


ナナちゃん


ハルちゃん


なんて可愛いんでしょ😍

キャワキャワちゃん😍

あんママ、いつもありがとうございます😀



昨日、初卓球サークルだったママちゃん。

ラケットがまだ準備出来てなくて、借りて打たせて貰いました😀

いやーんもう、すぐネットにひっかけちゃうの。

下手っぴ過ぎる😂

見学した時に、ファアtoフォアのラリー(試合前に選手たちが練習するやつ)なら、今でもすぐ出来るだろうと思ってたら、甘かったわ😂


多分、ボールのせい?ラケットもラバーがやってた頃のと違うの。


8分間を6回、うちコーチと2回打ったんだけど、

だんだん入るようになってきたわん。


コーチは何と83歳の男性なんですが、卓球歴68年で、実業団でやってたらしく、キレッキレッに上手い。そして、口が悪い。

「経験者なんは、すぐ打ち方を修正してくるところからもわかるけど、やってた頃とは体重が違うやろ?先ず痩せたら、すぐに元通り打てるわ」と。


半世紀のブランクですから〜〜


にしても、いきなりデブ扱い。口が悪い。

確かに、メンバーの中で、1番デブでしたけど😂


でも、汗をかくほど動くって、いいわ〜😀

金曜日には、マイラケット🏓が届くので、楽しみです〜😀