のどかな日曜日のあれこれ | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

昨日は、モモちゃんの月命日でしたが、買い物に行かなかったので、お供えスイーツはナシです。
今朝、買ってきました😀



そして、ナナとハルは、昨日がフィラリア&ノミダニの薬の投与日でした。ワンコ用のチーズに丸めて、上手に飲めたよ😀
ナナは、今朝、珍しく💩がゆるかった😂
パパさんが「昨日のフィラリアの薬の副作用かもしれんで」と言うんだけど、先月はどうだったかしら?

弟が今年、町内会の役員にあたっています。
各フロアから1人ずつ出して、順繰りです。
抽選で、体育祭役員となり、今日はそのデビュー日。春の祭りで、ジュース売りの役目らしい。
冷やかしに見にいったろか?と言うと、
「来て要らんわ」と断られました🤣

犬を連れて行くにも、祭りの会場は、動物病院に行く道の途中にあるから、凄い抵抗にあうと思うので、行けないけどね。

ガウガウを始めそうなので、スマホを向けたら、



やめはったわ🤣

ハルはこのソファの隙間に挟まるのがお気に入り😀



【今日のWang Yidi】
昨日は、チームメイトに楽勝😀
今日のベスト8に勝てば、無事、パリオリンピックPカード(補欠)の実力の資格を証明したことになります😀
相手は、ランキング7位の韓国の選手。
今回の大会は、シード選手8人が全てベスト8に昇格と言う珍しく荒れない大会です。
途中、ワンイーディのように大苦戦だった選手もいますが、さすがの突破でした。
ワンイーディも初戦クリア出来て、ほんま良かったわ😀😀😀