朝んぽの出来事 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

今朝は、パパさんと朝んぽ。
お昼のパンを買おうと帰りにファミマへ。
ファミマはいつもの橋を渡って、数メートルのところにあります。その橋までがいつものお散歩コース。コースを外れるとハルはかなり緊張します😂
前からは親子連れのゴミひろいのボランティア団体が歩いてきてたの。

ハルのリードをパパさんに手渡し。
私の手からパパさんの手にわたるほんの一瞬に、
ハルが橋の方へ走り出してしまった❣️
団体さんの子供が捕まえようと追いかけるから、また逃げる😂

橋を渡りきったところぐらいで、一旦立ち止まって振り返ったハル。ママちゃん、静かに、静かにハルに接近してました。私と目が合って、走って戻ってきたの。7mぐらいかな。良かった〜😀😀

車が来てなくて、ほんと良かった❣️

もちろん、写真はナシです。
後で、パパさんと責任のなすり合い🤣
私が手を離すのが早いと言うのよ。
しっかりリードを掴まんかい❗️が私の言い分。
いやいや、どっちも悪いね。

無事で何よりでした😀



朝からママちゃんを焦らせちゃった。

だって、橋の向こうは怖いんだもん Byハル




【昨日のワンイーディ】
準決勝で、平野美宇にストレート勝ち❣️
世界卓球のリベンジが出来ました😀😀😀

振り返れば、世界卓球🏓の時のワンイーディは、とっても運が悪かった。ネットプレイに泣かされました。それでも負けは負け。

タラレバですが、世界卓球で平野に負けてなかったら、今は晴れてオリンピック正選手だったかも。

大きな舞台で日本人選手に負けたことで、叩かれて、叩かれて😂
心理的な低迷を今回責任のある1番シードで勝ったことで、やっと乗り越えられたかな😀
自分をPカード(補欠)に選んでくれたコーチ陣に応えられたと勝利インタビューで、時々涙をぬぐってたよ😀
私ももらい泣き😀

混合ダブルスは、準優勝でした。

今日は、女子ダブルス、シングルスの決勝です😀
相手は、世界ランク6位の2番シードの陳幸同。
ダブルスで一緒に組んで戦った後、シングルの対決なんですよ。なかなか厳しい世界だね〜