愚痴と酷い話や | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

この前のjcomの営業の一言。
新規申込をするにあたって、年齢を聞かれたの。
答えると「良かったです。70歳以上だと管理組合に報告義務があるんですよ」やて。
私が70歳以上かもしれんと思ったってこと💢
確かに、美容院に行かなくて、白髪あるけどさ。
失礼しちゃうわん。

70歳以上だと、理解出来ずに契約してないか?管理組合から調査が入るらしいわ。

そこで、これから、毛染めに行ってきます。
BBAに思われないように😀

わずかな時間の日差しを求めて😀



またまた卓球ネタなので、興味のない人はスルーして下さい。

ワンイーディ選手、決勝進出❣️

でもね、酷いの‼️
中国の男女卓球総監督が『ワンイーディはこの一年に外戦(日本戦)に何度も負けているので、
パリオリンピックのシングルスの競争には適さないとコーチ陣の意見が一致した』とメディアに発表したの‼️
それも、ワンイーディの準決勝の試合前にだよ‼️
こんな時にそんな発表するかーと中国のSNSでもお大荒れよ。選手の気持ちに対する尊重が全くないよね。
この大会が終わってからにしろよ、人としてさ。
ワンイーディを決勝に進めたくなかったんか‼️と突っ込んだわよ。

入場してきたワンイーディ、涙目だった気がした。
スマホを見て、観客がザワザワしてる様子もテレビに映ってたしね。ワンイーディは前もって聞いてたかもしれんけど、メディアに発表されたら、心折れるよね。
それでも勝ったの‼️それもストレート勝ちだよ。
もう、泣けたわ、ママちゃん。

試合後のインタビュー。
「自分の置かれた立場で、やるべきことを頑張ります」とな。ますます好きになっちゃったわ😀
もう。こうなったら、しっかり賞金の6万ドルを稼いで帰って〜😀

早田ひなに負けたのは、2回。どちらもフルゲームのデュースで負けたの。
平野美宇にこの前の世界卓球でストレート負けしたのがやっぱり致命的だったよ。
だけど、うち2ゲームはデュース。
ほんとに運の面も大きいんだよ。どれもネットやエッジがらみだしね。
ワンイーディは、運がない😂

日本に負けられない中国選手であるがゆえの宿命だね。