昨日のあれこれ | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

いつも、ナナは夜散歩の後に、寝室のある家へ戻り、私はテレビを見て、11時頃に戻るの。
(パパさんと私は、テレビの嗜好が違うからね)

昨日、パパさんたらね、自分の寝室を閉めて、ナナが入らないようにしてたのよ😂
(ナナは、私の寝室とリビングは行き来できる)

いくら、ベッドに粗相されたからといっても、ドアを閉めんでもええのに。ナナはよっぽど我慢出来なくて、やっちゃっただけやのにね。

ママちゃんが側に居たら、様子がおかしいのに気がついて、ベランダか、最低限、廊下に誘導出来たと思うな。

昨日はさー、テレビの画面が「真っ白」になってね。ブルーレイを通したのだけ映る‼️
このままでは、もちろん、TVer見れない😂
テレビの修理なんて、すぐに来てくれるかもわからんやん。
焦って、テレビの再起動とか、電源をコンセントから外して、つけるをやってみたよ。
でも「真っ白」なまま。

しかし、解決したのです。
さて、問題です。
ママちゃんは、何をしたでしょう?









ジャジャーン、答えは、
テレビのリモコンの電池を変えてみた。

ブルーレイは、映るから「もしや?」と思ったの。
でも、テレビの電源は、テレビのリモコンで入るから、なかなか思いつかなかったわ。

さてさて、無事、卓球観戦が継続出来てね、
ワンイーディ選手、ベスト8進出👏
今日は中国人同士の同胞対決‼️
ここが踏ん張りどころだワン😀



ママちゃん、卓球見て

夜更かしなんよ。

眠くてたまりまてん