初日の大波乱 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

昨日の晩ご飯は近所で、お好み焼きを食べてきました😀お好み焼きとビール🍺合うよねー😀
ビール飲んでも身体が温まったわ😀

世界卓球、予選リーグ初日から大波乱‼️
中国の対戦相手は、インドチーム。
まず、世界ランキング1位の孫エーシャが世界ランキング155位の選手に負けた‼️

続いて、ママちゃんの推しのワンイーディ選手が世界ランキング49位の選手にまさかまさかのストレート負け😂

これは、インド選手が特殊ラバーを使っており、その対応に失敗したため?と分析されました。

団体戦なので、結果、3-2で、中国は勝ったけど、
勝ち点を挙げた功労者は、ワンイーディ選手のオリンピック出場を争う最大のライバル選手のワンマンユ選手。
彼女は、上手く特殊ラバーに対応出来たのよー
その差が歴然❣️

おまけに、ワンイーディ選手は、中国選手で、
「過去20年の予選リーグで、ストレート負けしたのはただ1人だけ」という汚名まで背負ってしまいました😂

オリンピックは遠のきました😂😂😀

「ここ1番に弱いんだよねー」
そこが好きでもあるんだけどね😀
もう、この後、あまり起用されないと思うわ😀
勿論、日本戦にも起用されないと思うわ😂😂
もう2度とワンイーディを起用するな!と酷評の中国サイトもあったわ。酷い‼️

ママちゃんは、変わらず応援📣するよ。
試合に起用されますように‼️
せっかく、中国戦も全部配信してくれるサイト、見つけたんだから、出場してる試合がみたいよー‼️
ジャヨウ(頑張れ)😀


ママちゃんはなんか

ブツブツぼやいてまちゅよ

ワタチは眠たいわ💤