世界卓球が始まったよ | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

ナナの心配をして頂き、ありがとうございます😀
夕方には、ケロッとして、いつも通り、オヤツとご飯を食べました。
そして今朝は良きウンピーでした😀

世界卓球団体戦が今日から始まります😀
といっても最初は予選リーグ。
女子は特に、決勝リーグの中国と日本戦(24日の予定)しか興味ないかな。
ワンイーディ選手が決勝戦で起用されて、勝つかどうかがママちゃんの1番の関心事なんです。
もし、起用されなかったり、日本人選手に負けると、オリンピック出場が遠のきます。

今、中国女子は、世界ランキング2位〜4位の選手がオリンピックのシングルス1枠と団体戦出場権を競ってるの❣️
その中に、ワンイーディ選手もいるのよん😀
私がワンイーディ選手を応援📣し始めた頃は、中国国内で、4〜6番手の選手だったの。それがオリンピック出場権を争うレベルに上がったのよーん😀

家でサインして貰ったタオルを振ろう‼️


加油(ジャヨウ)、がんばれ、ワンイーディ😀


伊藤美誠ちゃんと平野美宇ちゃんの争いも熾烈だったけど、3人のうち、誰かが1人が敗者(オリンピックに出れない)になるのは、キツイね。
厳しい勝負の世界やなあ😀
他の国やったら、エース格で出場できるのにね。

あっ、ワンイーディ選手の対戦相手以外は、日本人選手を応援しますよ📣


トキちゃんママさんがひなまつりプレートを作ってくれました😀
ありがとうございます😀









また、おひなさんの日に載せますね😀