ナナのチッチ事情 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

Windows11の新しいパソコン。
設定は出来たけど、使い方がわから〜ん😂
今日、解説本を買ってくることにしました。

ナナちゃんのステロイド(半錠)ですが、
梅姉ちゃんが「梅ちゃんは朝あげてたら、夜中のチッチはなかったよ。いつあげてるの?」とコメントをくれて、ナナは夜にあげてたの。夜診から帰って、すぐあげよと思ったからね。

それで朝に変えてみたら、夜中のチッチなくなりました😀
梅姉ちゃん、ナイスなアドバイスありがとう😀

ワタチからもありがとう😀


【ナナのお外派物語】

迎えたパピーの頃は、ハルと同じように、トイレシートでチッチしてたの。ナナはペットショップ生活が長かったから、ショップで躾られたのかなぁと思ってました。


ところがモモが死んで、しばらくした頃、ずっと一緒に寝てたパパさんの布団におもらしを。

それを数回。パパさんがかなりキツく怒ったらしい。どんな怒り方なのかは「キツく」としか言わないんやけどねぇ。けど、ナナちゃん、それ以降、家の中では頑なにチッチしなくなったの。

相当怖かったんやろなぁ😂

あんまり我慢したら膀胱炎になるわと思い、夜散歩にも行くようになって、完全お外派となったの。


ナナちゃん、賢い❗️と言えば賢いでしょ😀